日本語対応

7/21/2017

いつの間にやらBethesda.netの言語選択に「JA」が加わって、日本語対応になったんだな。一体どういう風のふきまわしなんだ。Creation Clubのからみもあるからか。

4つ指

7/20/2017

ウィッチャー3を引き続きちまちま続けているが、ゲラルトさんの分析力ハンパねぇな(笑)。人間だろうがモンスターだろうが死体を見るや否やすぐに分析してしまう。コナン君もびっくりよこれには。

魚眼

7/17/2017

ウィッチャー3、最初の村周辺の細かなクエストやら探索をしていて思ったが、Horizon Zero Dawnはこのゲームからだいぶ影響を受けている感じはするな、「ウィッチャーの感覚」っていうシステム使うと。普通じゃ見えない足跡が見えるようになるっていう。

ウィッチャー3ちょっと遊んでみた

7/14/2017

というわけでサマーセールで買ったDLC全入りの「ウィッチャー3 GOTY版」、まずはオープニングからチュートリアル部分までをプレイしてみたのでその感想。

PSストアサマーセール!ウィッチャー3を買ってしまった件

7/13/2017

「FF12発売されたなー、買っちゃおうかなぁ」なんて思っていたら、あらまぁ今日からサマーセールなんてのやってんでねーの!ってことで、40%オフだったウィッチャー3買っちゃいました。今ダウンロード中ッス。すまん、FF12…。

MOD de サバイバル #14(最終回)

7/12/2017

MODで遊ぶFallout4の連載も今回で最後だ(導入したMODについてはこちらを参照してちょ)。まずはファーハーバー内の拠点にできるロケーションとしてはもっとも南に位置するエコーレイク製材所を制圧し、少しクラフト。入植者募集などはせず、プロビジョナーで繋いで設備を整えるだけにとどめた。

FF12 PS4vsPS2比較検証動画

7/11/2017

YouTubeに海外のメディアがFF12のPS4とPS2とで画質がどう違うのか、比較検証動画をアップしていたので観たが、いやこりゃすげー違いを感じるもんだなぁ。

気分は紅衛兵

7/10/2017

Fallout4では「Mystic Power(海外版ではCannibal)」を取得すると死体を文字通り「喰う」ことができるようになり、それによってHPが回復するので、「次やるときは片っ端から狩って食す、紅衛兵プレイでもしようかなぁ」なんて思って試しに今のデータでMystic Powerを取得し使ってみたのだが…。