北米版タクティクスオウガで遊ぶ19

9/28/2013

前回に引き続き、暗黒騎士団から専用武器を奪う作業…の前に、「魔犬の牙と爪」をいくつかゲットしておく。このアイテム、強力な武器や装飾品を作るためにいくつか必要な素材だけど、普通にプレイしていても全っ然手にはいらないんだよな。同じ素材でも「魔鳥の羽根」なんかは、シナリオバトルでたま~に手に入るんだけど、この魔犬の牙と爪、それから一角獣の角なんかは結構数を必要とするわりにレアアイテムってのがもうね…。

まぁそれでもスウォンジーの森のランダムバトルに入ると、自軍の目の前に出てくるリザードマンたちが落としてくれるので、1回のバトルで複数手に入れられる点ではまだ楽な方だな。

北米版タクティクスオウガで遊ぶ18

9/23/2013

久々の北米版タクティクスオウガの更新。実のところちまちま進めていて、各ルートをまわりつつ称号集めをしているうちにこちらの平均レベルもいよいよ30台中頃にきたところで、暗黒騎士団の連中がそれぞれの専用武器を携えて出てくるようになった。

サタンが我が家にやってきた

9/04/2013

届きましたよ『真・女神転生 リアルフィギュア5 サタン』…。なんかもう、禍々しいったらありゃしない。でも結構できいいぞこれ。以下、感想など。