THE ORIGINでキシリア様のおっぱいが見れた件

2/28/2015

今日から配信された、OVA『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル』をさっそく視聴した。僕が買ったのは、PSストアで配信されているビデオ版。DVD・ブルーレイ版と違ってオーディオコメンタリーとか特典はついてないが、まぁいいさと。内容自体は同じだしな。

どーせ少年法

どーせ少年法

2/27/2015
川崎の中1少年殺害事件…ニュースで殴られて腫れ上がっている顔の画像が流されてたけど、このあと首を切り刻まれただとかで殺されたのかと思うとおっそろしいねぇ…。

Vita TVのフリーズ

2/25/2015

氷川神社で仲魔を集めて合体させてたら、狙ってもないのに事故が起こって無継承アエロファンテができた。これまで珍獣なんてまともに使ったことがなかったが、いざ実戦に投入してみるとエーテルメイスが凶悪だなこれ。敵全体攻撃+麻痺の効果はハンパねぇ強さだ…。しかも象のくせに素早いしな、こいつ。こりゃいいや。御魂で強化させていくのもアリかもしれない。

DL版エルミナージュ3、予想外の結末

2/23/2015

スペクトリアと契約して終わらせていたDL版エルミナージュ3だが、ふと、「変幻無効のスペクトリアがいればウェルスコーニも倒せるかな?」と思い挑戦してみたらあっさり倒せてしまった…。ちなみにウェルスコーニとは、特定条件を満たすとラスボスが強化されて登場するという、真ラスボスのことだ。

今日でまる一年だった

今日でまる一年だった

2/22/2015
そういや、今日でPS3を買ってちょうど一年経った。たしか、PS4の発売日にわざわざPS3を買いに行くという、ちょっとした羞恥プレイでもあったっけな。それがどうだ、もう最近ではすっかり動かしていない(笑)。まさか一年もしないうちにVita TVに取って代わられるとは、僕自身思いもよらなかったなぁ…。

Gのレコンギスタ 第21話感想

2/22/2015

宇宙に浮かぶ海の底にできてしまった穴を、馬鹿でかいモビルアーマーで塞いだお話(すげーざっくり)。今回演出は松尾さんという、たしかヴァルヴレイヴの監督だった人かな?なかなか良かった。ヴァルヴレイヴ自体はもう、レイプシーンしか覚えてないけど(笑)。それにしてもGレコってOPは使い回しなのに戦闘シーンは使い回しなしで、毎回よくやるなって思う。作画も良好だ。

スト2芸人を観る

スト2芸人を観る

2/20/2015
なんとなしにアメトーークのスト2芸人を観た。蛭子能収が出た時点で嫌な予感はしていたが、あまり深く突っ込むような内容ではなく、個人的にはちと不満かな。ただ春麗のコスプレしていた女の子は、名前は分からないが色っぽくて良かったと思う。熟女AV女優の高橋美緒にちょっと似てた(笑)。

DL版でデビルサマナーを再プレイ

DL版でデビルサマナーを再プレイ

2/18/2015
先月買ったまま放置していたDL版デビルサマナーを一通りプレイしてみることにした(買ったときの記事は「真・女神転生」のタグから検索してみてくれ)。サイトを作っていたこともあって何度もクリアしたゲームだが、せっかく買ったんだし、せめて1回は遊んでおくか…という、軽い気分でスタート。今更やり込むつもりはないし、ちゃっちゃとクリアしたいので難易度はノーマルを選択。

Gのレコンギスタ 第20話感想

2/15/2015

Gセルフを奪ったジット団が決起してロザリオ・テンに向かう。どうやらビーナス・グロゥブ側というのは一枚岩ではなくて、ジット団の所属する組織と、ビーナス・グロゥブの政府組織は対立しているらしい…というお話。説明的なナレーションは一切なく、会話の断片からでしかそれらしい情報が流れてこないため、ちゃんと情報を整理しないと混乱してしまうなぁ。

白いChromebook

白いChromebook

2/12/2015
http://ascii.jp/elem/000/000/978/978845/

Acerが今月末からChromebookの新型を投入するみたいだな。情報を見たところ、僕が去年買った同じAcerのC720より若干軽くて薄い、しかもファンレス設計とのことなので、持ち運びやすさという点に関してはパワーアップしているな。

2DアニメRPGとしてのFF

2/11/2015

スマホ向けゲームの『FFレジェンズ 時空ノ水晶』ってやつのプレイ動画を見てみたけど、FC~SFC時代のFFの流れをくむ戦闘画面で、なおかつモンスターグラフィックがビヨ~ンとアニメするRPGなんだな…。思わず最後まで見てしまった。

どこまで堕ちるのか

どこまで堕ちるのか

2/09/2015
http://getnews.jp/archives/807715

しかしここ最近の岡田斗司夫は色んな意味ですごいな。愛人とのキス写真をばらまかれて、愛人リストなるものをばらまかれて、あれは捏造だとか言ったかと思えば先日のニコ生で暴言吐きまくるとか、まったくもって意味がわからない人間だ。何が本当で何が嘘なのか、あまりにカオスすぎる。

Gのレコンギスタ 第19話感想

2/08/2015

ビーナス・グロゥブからやってきたジット団にクレセント・シップが乗っ取られるというお話。2クールアニメでもう19話だというのに、次から次へと新キャラ登場。しかしながら今回のビーナス・グロゥブのジット団のパイロット、チッカラ・ディアルはなかなか先が楽しみなキャラクターだ。態度も乳もデカい筋肉系女子だからな。ジャスティマも、腕が細くて脚が太いというシルエットが結構いい感じだ。

無臭

無臭

2/07/2015
小向美奈子が再逮捕されてから、Amazonのアダルトカテゴリで小向美奈子のDVDが爆売れ状態と、東スポが伝えていた。まったく、男ってやつは!と呆れ返る女性もいるかもしれないが、それが男という哀しいサガを背負った生き物なのである。

スライム乳

スライム乳

2/06/2015
小向美奈子がまた逮捕されたのか。なんか以前、証拠不十分で釈放されたこともあったようだが、警察はずーっとマークしてたんだろうなぁ。おっそろしいねぇ。まぁ、そのかいあって再逮捕ってことになったわけだが。

DL版エルミナージュ2のバグ2

DL版エルミナージュ2のバグ2

2/04/2015
1のレベル上げを中断して、2でやり残していたじぇらたんタロットのミニゲームをやってアイテム図鑑を埋めていたんだけど、分かった。これ、桐に鳳凰のタロットを売っても、カウントが増えないバグがあるね。他は大丈夫だった。

メタモルフォーゼ

メタモルフォーゼ

2/03/2015
今更なことでアレなのだが、PS4/Xbox oneのGTA5では、ペヨーテ(サボテン)を食べると、動物に変身できる(というか、そういう幻覚を見る)システムが実装されているのを、YouTubeで見た。プレイヤーが犬とか猪とか鳩になったりだとかできて、住民を襲ったり、あるいは襲われたりということが可能になる、と。

50万PV

2/02/2015

サイトの1月のアクセスログを見たら、月間ページビューが50万を超えていた。去年と比べてもこれはかなり多い方で、いや~、うちのサイトもこれだけの集客数を稼げるぐらいになったか、と、自分で言うのもナンだが、なかなか立派になったものである。

人質事件とエセ平和主義者

人質事件とエセ平和主義者

2/01/2015
後藤氏は殺害されてしまったか。モザイク入りではあるが、首切られて胴体の上にのせられた例の画像を見てしまった。後藤氏にしろ湯川氏にしろ、この2人がどういう背景を持つ人間なのかについては僕は詳しく知らないが、まぁ胸糞悪い事件ではあった。たとえそれが自己責任の果ての問題だとしても。

Gのレコンギスタ 第18話感想

2/01/2015

「三日月に乗れ!」と、サブタイトルコールがなぜかキレ気味(笑)。以前NHKのアニメ夜話見てたときに元サンライズの制作の人が言っていたが、サンライズ作品のサブタイトルは基本的に文芸担当の人がつけるのだそうだ。なのでGレコの場合は高橋哲子さんがつけているってことなのかな?