マイクラでギリシャ神話世界の旅 #12

8/30/2015

さて、今拠点としている村から遠く離れた砂漠の村へ、レールを敷く準備に入る。砂漠の村に行くまでには足場の悪い草原、雪原をこえて行かねばならず、現状非常に面倒なので、トロッコで楽々移動できるようにレールを設置したいと思う。が、地面にそのままレールを敷くと地面がデコボコすぎて都合がわるいので、丸石で線路を作り、その上にレールを敷くことにする。

聖闘士星矢 黄金魂 第11話感想

8/29/2015

アスガルドの邪神ロキが復活し、黄金聖衣の力を取り込んで実った邪悪なる実より世界に破滅をもたらす力「グングニルの槍」を取り出そうとする話。前回まではこの感想文の中で「後半に行くほどつまらなくなっている」と正直な気持ちを書いてきたが、今回はさすが最終回直前ということで作画も以前よりは安定性が増し、ストーリーもやや強引ながらも盛り上がっていて、久々に面白く感じた。

マイクラでギリシャ神話世界の旅 #11

8/28/2015

新たな拠点として作った神殿の地下に、倉庫を作った。チェストの隣のブロックには額縁を貼り付け、その額縁へチェストの中身に共通するアイテムを放り込み、分別する。これで「あれはどこに入れたのかな?」と探す手間がある程度省けるというわけだ。何でもかんでも無差別に放り込んでおくと、結局後々探すのに苦労するからね。
今井秋芳×鈴木大司教

今井秋芳×鈴木大司教

8/27/2015
おいおいマジかよ…魔都紅色幽撃隊デイブレイクに鈴木大司教がシナリオで参加してるんだってな。Twitterでも大司教が関わっていることをツイートしてるし、今井監督のコメントが書かれた画像が出回っていて、びっくらこいたわ。

マイクラでギリシャ神話世界の旅 #10

8/26/2015

さて前回に引き続き暗黒界(ネザーワールド)の探索だ。目的は暗黒石英を採掘すること!…なのだが、ネザーポータル(現世と暗黒界をつなぐ門)から普通に歩いていける範囲の暗黒石英はもう見当たらず、しかもそこら辺をブランチマイニングしてみてもなかなか見つからない上に溶岩が突然流れ出たりして危険すぎる。そこで思い切ってネザーポータルのすぐ脇から飛び降りて、まだ探索していない陸地に行ってみることにした。

マイクラでギリシャ神話世界の旅 #09

8/24/2015

初めて暗黒界(PC版ではネザーワールド)への入口を作った。作るには溶岩を冷やすことで生成できる黒曜石が必要で、黒曜石はダイヤのつるはしがないと採掘できない…のだが、これだけのためにダイヤのつるはしを作るのもアレだなと思い、貧乏臭いのだがバケツで溶岩と水を運び、ひとつひとつ型取りしながら完成させた。

監獄学園 第7話感想

8/23/2015

監獄学園もはや7話、「芽衣子のおいしいレストラン」。今回も内容盛りだくさんで面白かったなー。サブタイトルからして芽衣子回かな?とは思っていたが、サービスシーン、そして便所ネタでのオチと、大活躍で満足。

マイクラでギリシャ神話世界の旅 #08

8/22/2015

よぉーしとりあえず…佐野研二郎もびっくりの見様見真似で、ちょっとした神殿をなんとか作れた…といってもこれはクリエイティブモードでの練習なので、サバイバルモードで遊んでいる本編においては、材料を集めるところから始めなきゃいけない。まぁこれを元にしてさらにデカい神殿とか作れたらいいなぁ。

佐野のこととかウィンキーのこととか

8/20/2015

佐野研二郎…おう、特に登録したわけでもないのにGoogle日本語入力のサジェストに出てくるとは…まぁそれだけ世間を騒がしているってことか。パクリ疑惑が発覚してその後も色々と過去のパクリ疑惑デザインがほりおこされているけど、なんで疑惑で持ち上がった時点で謝ってデザインを破棄しなかったんだろうってずーっと思っていたのだが、なんでもエンブレムつきのグッズの売上で200億の収入はかたいって話じゃあないか。なるほど、そりゃあ意地でも疑惑を否定するわけだ。

マイクラでギリシャ神話世界の旅 #07

8/19/2015

ギリシャ神話世界の旅も今回で終わり。最後は、雪山のふもとにある街の探索。ここは砂漠、草原、雪山(雪原)がバランスよく配置された土地で、こういう土地の開発は面白そうだなぁと感じる。実際にはここまで都合のいいシードはなかなか出てくれないとは思うけど…。

朝鮮人、日米の国旗を切り裂きながら大発狂・夏

8/17/2015

いや~止まらないね、朝鮮人の発狂が。しかも旭日旗のみならず、星条旗(画像は日米の旗を合体させたもの…わざわざこのために作ったのか?)までも切り裂き、泡を吹きながら発狂、白目剥いてナイフで切り裂きまくるとは…。さすが韓国はヘイトスピーチ、ヘイトクライムの本番だけあるね。

監獄学園 第6話感想

8/16/2015

監獄学園第6話『復讐は花にあり』と、なんだかタイトルを見ただけでは物々しい話のように想像してしまうが、実際のところエロ・変態・サスペンス・友情・裏切りと、様々な要素が複雑に絡み合いながらも物語として面白い、非常に満足度の高い回だった。

安倍談話で朝鮮人、バカサヨクが大発狂

8/15/2015


http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html

安倍談話発表で予想通り、朝日新聞や日本共産党などのバカサヨク、そして朝鮮人が発狂している。僕はリアルタイムで安倍談話発表を見れず、あとでYouTubeでその様子を最後まで見たんだけど、まぁ全部が全部納得ってわけではないのだが、「日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。」という部分は思わず拍手してしまったほどよく言ってくれたと思った。この一点でも安倍総理で良かったなぁと思う。

これを受けて従軍慰安婦を捏造し世紀の大虐殺・文化大革命を礼賛する朝日新聞、赤色ギャング事件、練馬事件など数々のテロ事件・殺人事件を起こして暴れまわった実績のある日本共産党、そしていつも日本に敵意を向けて嘘と捏造で日本人を絶対悪と位置づけている朝鮮人が発狂して悔しがっているということは、この談話は正しい、成功したということの証左と見て間違いないだろう。むしろこんなバカサヨク、殺人テロ政党が賞賛する談話であったら日本は終わっていた。

聖闘士星矢 黄金魂 第10話感想

8/15/2015

アイオリアVSアンドレアス!…とか言っておきながら、冒頭5分ぐらいでそれは終わってしまうという黄金魂第10話。今回はアンドレアスを影から操っていたのが邪神ロキであることが判明する。話としては非常に重要なポイントだとは思うのだが、そのわりになんとも盛り上がりに欠けるなぁという印象も、僕にはある。

ポケットTENGAを使ってみて…

8/11/2015

12〜14日までは日記を休みます。さて先日FM大阪からもらったポケットTENGAだが、使ってみての感想を書く。まず袋を開けると、ローションがはいった小袋、それからはんぺんみたいな形をしたTENGAが出てきた。で、このはんぺんみたいなTENGAにローションを入れて使うわけだが…。

監獄学園 第5話感想

8/09/2015

さて監獄学園第5話。キヨシが女子生徒の制服を盗んで脱獄していたことが万里にばれて、男子生徒が連帯責任として刑期がのびた上に、キヨシは自主退学させられそうになる…というお話だった。しかしそこへ万里の妹である千代ちゃんが割り込み、キヨシをかばうことで自主退学はお流れになってしまう。「カラス好きに悪い人はいない」とかちょっとアレな理由だが、なんだよ結局キヨシと千代はこうも簡単によりをもどしてしまうのかよ~という気はした。あっさりしすぎていて残念ではある。そしてDTO(男子退学オペレーション)発動、と。

またFM大阪から何か届いた件

8/08/2015

今日は立秋。残暑は厳しくも、朝夕は涼しくなるというのが今日からだ(ホントかどうかはしらねーが)。そんな中、またしてもFM大阪(TENGA茶屋)から何かが届いた。とはいえ、以前TENGAを貰ったときのような紙袋ではなく、うっすい封筒。「ありゃあ、今回はTENGAではなくステッカーだけか…」とちょっと残念に思いつつも封筒を開けると…。

マイクラでギリシャ神話世界の旅 #05

8/08/2015

今回の探索は地図のおよそ中心部に位置する場所。地図で灰色とか茶色の部分は建物だと思うのだけど、となるとこの場所、緑の面積はかなり少なく、建物だらけというのが分かる。このギリシャ神話世界イチの都会かもしれない。
実はすでにあった、監獄学園実写版

実はすでにあった、監獄学園実写版

8/06/2015
この前の記事で監獄学園のテレビドラマ化について、漫画を実写化するとろくなことがないから不安だ、仮にやるとしたらセクシー女優で裏生徒会はかためる、ということを書いたが、よくよく調べてみるとすでに実写化されているんだな…AVで(笑)。

マイクラでギリシャ神話世界の旅 #04

8/04/2015

今回の探索は地図右上。しかしこう改めて地図を眺めてみると、ちょっとしたRPGぐらいは作れそうな舞台だよなぁ。しかしマイクラでサバイバルモードやっちゃうとどうしても街中にモンスターが沸いて、ヘタすっと爆破されちゃうからねぇ…。そこが難点だよね。
ほんとぉ?

ほんとぉ?

8/03/2015
今朝Twitterをチェックしたら驚いたね。なんでもFF12がリマスターされるなんていう情報が飛び回ってたからだ。まぁFF10がリマスターされたのだから、ありえなくはないが…。

監獄学園 第4話感想

8/02/2015

練馬一の策士・ガクトの策略により、ついにキヨシが脱獄に成功、千代ちゃんとデートするっていうお話。もうしょっぱなから芽衣子の乳揺れダッシュ、ガクトがボコボコにされるという…(笑)。今回も状況が一転、二転する内容で緩急の付け方がうまく、面白かった。

Windows10にアップデートしてみた

8/01/2015

今日、思い切ってOSをWindows10にアップデートした。とりあえず、Office系のアプリさえ無事動くのであれば、大きな支障はない…ということでやってみたのだが、結構時間かかったなぁ。まぁおよそ3GBのインストールデータをダウンロードするし、インストールの準備に結構時間がかかった気がする。

聖闘士星矢 黄金魂 第9話感想

8/01/2015

実はリフィアが黄金聖闘士たちをよみがえらせていたことが発覚し、死者をよみがえらせるという禁忌を破った罰としてウートガルドに殺されてしまう、というお話。まぁそれはいいのだが(いやよくないか)、今回は色んな意味で酷いとしか言いようのないデキで、正直、語る気力すらわいてこない。