鉄血のオルフェンズ 第17話感想

1/31/2016

第17話「クーデリアの決意」。冒頭鉄華団が運んできたポンコツMSが虐殺されるところから始まり、今回は8割がたバトルシーンだったな。ちょっと極端すぎんよー。でも、フェイスオープンするガンダム・グシオンリベイクはなかなかかっこいい…元のグシオンの原型をほとんど残してないけど(笑)。

ゲームに関する話題色々

1/29/2016

Amazonでドラクエビルダーズの評判はどんなもんかと見てみたが、なかなかいいようだな。まぁフル3Dのフィールド、キャラの造形、シームレスバトルなんかは見た目にも楽しく、外伝的位置づけとはいっても今時のゲームって感じはするもんな。ただ、カメラアングルに関しては不評で、結構多く不満が出ている。あれはパッチでなんとかなるレベルなのかなぁ…。

日テレ春の新番組・エンドライド

1/28/2016

https://www.endride.jp/

春から始まるアニメ新番組も結構情報が出揃ってきた感じだが、日テレが深夜枠で放送する「エンドライド」ってのはちょっと興味深げな人引っ張ってきたなぁ。

ドラクエなんだなぁという安心感

1/27/2016

ニコニコでアブ氏のドラクエビルダーズ実況を立て続けに2本観たが、マイクラに比べるとチュートリアルがめっさ丁寧だし、NPCと一緒に街作りを進めながらゲームを覚えていくっていうのは楽しそうでいいな。

テンプレートを変更したことについて

1/26/2016

あ〜、なんとか落ち着いたかな。BloggerのテンプレートをVasterというものに変更してみたのだが、前のテンプレートとは色々と違うところがあって、少々混乱した。

鉄血のオルフェンズ 第16話感想

1/24/2016

第16話「フミタン・アドモス」。あ〜あ、サブタイトルからして不吉な予感はあったが、やっぱり死んでしまったか。これから最終話に向けてバタバタ死んでいきそうだな、他にも。細かいことだがフミタンの遺体を見てちょっと表情を歪める三日月が良かったな。徐々に人間らしさが出てきているという。

謝罪放送

1/19/2016

SMAPの謝罪放送みたけど、あんな神妙な顔つきでしっかりと喋るキムタクは初めて見たな…。いやなんかさ、キムタクってちょっとけだるそうにボソボソっと喋るようなイメージだったけど、さすがに今回はことがことだけにいつもと雰囲気違ったなぁ。

アレかと思ったらアレだった

1/18/2016

http://www.4gamer.net/games/238/G023885/20160118024/

4gamerのトピック流し見してて、「なんかやけにスレイヤーズっぽいやついるな」と思ったら、本当にスレイヤーズだった。「スレイヤーズまぐな」なんて名前でスマホゲーとコラボするのか。でも今のティーンエイジャーにはスレイヤーズなんてまったく知られてなさそうだけど、大丈夫なんだろうかのぅ。

鉄血のオルフェンズ 第15話感想

1/17/2016

第15話「足跡のゆくえ」。出たな、仮面の男。なんかヤクトドーガのような猛禽的な仮面だ。正体は不明だが、声優はマクギリスと同じ人。よく見ると目の形や瞳の色が一緒っぽい。つまりこれが意味するものは…。

*おおっと*

1/15/2016

http://d-mebius.com/elmi_original/index.html

PC版エルミナージュオリジナルのサイトが更新されたので見たのだが…キャラクターメイキングのところでフェイスロードに一切触れていないのはなぜなんだぜ?

売春宿の娘・朴槿恵

1/14/2016

自民党の桜田義孝議員が、「慰安婦は売春婦だった、ビジネスだった」と言ったはいいが、「誤解を招いた。撤回する」などとヘタレおったな。バカが(笑)。ほんっとなぁ、自民党は去勢されたヘタレの集団だよなぁ。

ゲスノキワミ、アッー!

1/12/2016

いやなんだかしんねーけどよぉ、ここんところのベッキー不倫報道を見ているとなぜだかラーメンが食べたくなるんだよなぁ。鶏ガラベースのこってりとしたラーメンが、なぜだか恋しくなるんだから不思議だよなぁ。一体なぜなんだぜ?

鉄血のオルフェンズ 第14話感想

1/10/2016

2週間ぶりの第14話「希望を運ぶ船」。が、サブタイトルとは逆に、非常にきな臭い内容のストーリーで、なかなか面白かった。ところでこの14話からOPとEDの曲変わっちゃったな。なんか意識高そうなバンドの曲になった。それと番組が終わったあと4月開始アニメの番宣も流れていたし、どうやら鉄血は3月いっぱいで終わりっぽい。

ファイヤーボンバー

1/08/2016

バンダイチャンネルのメルマガに書いてあったんだけど、今日、アニメ評論家の氷川竜介氏とマクロス7を観るイベントなんてのがあったんだな。おっさんと一緒にマクロス7観てどーすんじゃい、と思う人もいるかもしれないが、富野信者(多分)でもある氷川竜介氏がマクロス7をどう分析したのか、ってのにはちょっと興味あるな。見たかった。

オーラ力

1/06/2016

最近知ったんだがダンバインのパチンコアプリなんてのがあるんだな。僕はパチンコなんてこれまでやったことがないし、今後も絶対やらないけど、富野作品でもあるから一応公式サイトだけは見てみることにした。

仕様です

1/04/2016

トライエース開発の「イグジストアーカイヴ」、そういえば評判はどうなってんだろうと思ってAmazon見たら、あんまりよろしくない。どうやらバグ、フリーズの嵐だったらしく、結構騒がれていたんやね。

正月に似つかわしくないもの

1/03/2016

あけましておめでとうございます。第三避難所は今年もゆるくテキトーに頑張っていきます。さて初詣を終えたあと、入ったお店はファミマ。かの有名ユーチューバー・瀬戸弘司氏が動画でイチオシしていたドーナツがファミマのだったっけなと思い出し、探してみたらあった、これだこれ。オールドファッション(チョコ)だよ。