フルメタルボディ

3/31/2016

http://gigazine.net/news/20160330-acer-chromebook-14/

フルメタルボディでIPSディスプレイ採用した14インチのChromebookがアメリカで予約受付開始か。なんかすげーの出てきたなぁ。

なぜか真2

3/29/2016

久々にサイトのアクセス解析を確認したら、今年に入ってからの3ヶ月は50万ページビュー越えを維持しているようだ。去年の12月はそれまでの50万以上から49万PVに落ちたので、「これから下がっていくのかな」と思っていたのだけど、特にそういうことでもなかったみたいだな。

鉄血のオルフェンズ 第25話感想

3/27/2016

第1期最終回、第25話「鉄華団」。いや〜…ないわ。何がって、前回あれだけ血まみれになったシノ、ラフタ、アジーが実は生きてましたってあ〜た。おかしいだろ〜(笑)。エンディング後、秋から第2期始まるよ、って告知出たけどさ、急遽それが決まって本当は死ぬ予定だったのが変更になったんじゃないのぉ?あ、あと三日月がアインにトドメ刺したときのこのカット、密かに初代ガンダムがザク突き刺したときの絵を意識してない?

ZETTO

3/26/2016

乙武洋匡の不倫報道で、Twitterに裏垢を作って「純愛エロメガネ」なんて名前で不倫相手との思い出写真をアップロードしてたっていうから見たけど、鍵もかけずに…というか、かけようがかけまいが、よくこんな写真をSNSにアップしてたもんだなー(笑)。破滅願望でもあったのかね?

ロマサガ2、今後のアプデに期待できるのか

3/25/2016

さてと…昨日は悔しくて悲しくて日記なんて書く気力も起きず、泣きながら眠りにつきましたよ。っていうのはまぁ大嘘なんだけど、iPhone版にしろ、Vita版にしろ、星がたくさんついてるね。そうだよね、みんな楽しみにしてたんだよね。僕も楽しみにしてたんですよ…。

ロマサガ2、Vita TV非対応の悲報

3/23/2016

昨日生放送途中まで見てて、「おっ、サクサク動いてるな」っての確認した後、風呂入ってそんで続きを見ることもないまま寝ちゃったんだよ。疲れてたから。そんで朝起きてTwitter見てみたらま〜大変。「Vita TV非対応です」ってあ〜た。

とりあえずアプデしました

3/22/2016

iPhone SEやら9.7型iPad Proの発表に加えて、El Capitanがアップデート。なんかiPad Air2は約1万値下げってことだが、いつまでiOSのアプデについていけるだろうかなぁ。なんだかんだ言ってもう2年前の機種だしね。

鉄血のオルフェンズ 第24話感想

3/20/2016

第24話「未来の報酬」。なんか、オープニング微妙に変わってる?毎回ほとんどながら聞きしちゃうんだけど、なんか今回はちょっと違ってたような…?まぁいいや。

それにしても今回はめっちゃ面白かったな!エドモントンに入るため、ギャラルホルンの防衛網を突破するべく特攻をかけるっていう。鉄華団のキッズたちも死にかけるほど負傷していき、そしてシノ…これは死んだか?

生き残るのは誰?

3/17/2016

鉄血の公式サイトにイベントスケジュールってのが掲載されているが、見てみたら27日放送の25話で最終回みたいだな。その前日に最終回先行上映会って出てるし。はぁ〜、やっぱあと2話か。

スマホ版ロマサガ2来ましたねぇ…

3/15/2016

3月24日配信で2200円か…課金なしの切り売りのアプリとはいえ、意外と高い価格になったな(笑)。僕は高くても1800円ぐらいで2000円以下にはおさえてくるんじゃないかと思ってたんだが…スマホ版がこれだと買う予定のVita版はどうなるんだ?同じぐらいか、ちょっと高いぐらいかな。

インサガのサントラを買った

3/14/2016

iTunesでインサガのサントラが売っているのを今更ながら知ったので、買った。ゲームの方は2回ぐらいログインしてからもう遊んでねーけどな。まぁ、スカーレットグレイス頑張ってよ、ってことで。お布施代わりみたいなもんだ。

鉄血のオルフェンズ 第23話感想

3/13/2016

第23話「最後の嘘」。カルタ・イシュー死亡確認。冒頭、マクギリスに悪態をつきながらも頬染めたのに、最期は三日月にボロボロにされて死亡とは…。しかも死ぬ間際はマクギリスが自分を助けてくれたものと勘違いしていて、ガエリオは空気を読んでマクギリスを演じながらカルタの死を見届けるという、なんとも重い話であった。

岡山での出来事です

3/12/2016

な〜んか最近、この「変態糞男爵」を妙にリピートしてしまう。正直完璧に似ている、ってわけではないのだが、完璧ではないところが逆に引っかかるというか…昔の、94〜99年あたりの、子安武人がアイドル声優として無双状態であった頃を見ていた人間には、かなり面白く感じるのではないかと思う。

鉄血のオルフェンズ 第22話感想

3/06/2016

第22話「まだ還れない」。ビスケットの死のショックで引きこもったオルガを、三日月が立ち直らせるというお話でした。すげー大雑把に言うと。いきなりだけどちょっと残念だったのはカルタが生還する過程が省かれていたことだな。あの状況からどうやって逃げ出したのか全くわからないのが不満。でも、井上喜久子様のヒス声が聞けたのは良かった。

「かっぱえびせん 雲丹と海苔味」を食べた

3/05/2016

先月29日からコンビニ限定で期間限定販売だという「かっぱえびせん 雲丹と海苔味」を買って食べてみた。4月上旬までの販売予定なのだそうだ。