積みゲーを消化する…サガフロンティア2

4/28/2016

突然だけど、実は今サガフロンティア2をプレイし直している。ゲーム自体は6年前の2010年にPSストアで購入してたんだけど、ゲームのテンポの遅さに嫌気がさして1回投げ出してしまってたんだよなぁ。

ザンギエフ兄さん、ついに…

4/27/2016

ジョジョ第4部、放送前は「こんなキャデザで大丈夫なのか」とかいろいろ言われたが、蓋を開けてみれば今のところは濃いめの作画で前評判を吹っ飛ばすデキだな。4話もかなり良かったと思う。

北海道5区補選、赤色ギャング連合敗北にメシウマ

4/25/2016

昨日の北海道5区補選、ニコ生で開票状況見てたんだけど、それまで数で負けていた和田氏に突然当確がついたときは声出して笑ったわ。だって画面上では負けている方が当選って歪だもんな(笑)。思わずスクショ撮っちまったぜ。

困惑するルナたん

4/24/2016

ジョジョ第4部・4話のルナたんのリアクションレビュー早速きとるな。最近わりかし早くアップしてくれて嬉しい。今回ルナたんは康一のたまごに困惑してたけど、後半康一がスタンド使いとして覚醒していくのをどうコメントするか楽しみだ(髪型もスーパーサイヤ人みたいになるし)。

珍しく値下げ

4/22/2016

今日からAppleがSIMフリーモデルのiPhoneを一斉値下げしたんだな。値下げっつってもフラグシップ機である6s、6sPlusなんかは1万円値下げされてもまだまだ高いけど、この前出たiPhone SEは16GBモデルが47800円と、まっとうな価格になってきた感じがするな。

高円寺女子サッカー3、ついに発売されてしまうらしい

4/21/2016

…あ?スターフィッシュの高円寺女子サッカー3、発売されるのか。いつの間に発売日が決まってたんだ…。2014年発表から延期に延期を重ねて、そろそろ投了宣言でもしてるかと思って久々に調べてみたら…。

PS3とマイクラをアプデ

4/20/2016

Vitaのマイクラがバージョンアップしたって言うからアプデしてみた。にしてもこの画面、懐かしいな。もうこんな画面じゃなくなってるからな。っていうか、正直こんな画面であったことを忘れていたよ。

震災で明らかになる反日マスコミと共産党の悪行

4/19/2016

しっかしまぁ呆れるよなぁ、毎度のことながらマスコミの悪行には。僕は16日の日記で「朝鮮人・中国人・共産党には注意しよう」とは書いたけどさ。関テレってのは何を勘違いしてんのか、被災地のガソリンスタンドの列に割り込んで給油してたってんだから…。で、Twitterで拡散されて逃げきれなくなって、昨日認めて謝罪したけど、まぁ反省なんて1ミリもしてないだろうね。

abemaTVの対応はよ

4/17/2016

今日は午前中は土砂降り、午後は風が強くて参っちゃうぜ。というわけでちょいちょいと作業しながらAbemaを適当に観てたんだけど、魔神英雄伝ワタルまで放送しててびっくりしたわ。サンライズ作品はさすがに無理かなって思っていただけに意外だ。

熊本の地震

4/16/2016

ちょっと立て込んでてニュースはあまり見ないようにしてたんだけど、ひでーな、写真見ると。余震も相当あるみたいだしな…怖いんだよねー、意外と大きくて。夜中きたりして目が覚めちゃってさ。僕も悩まされたもんだよ。

ヴィルガスト原曲集

4/14/2016

ニコニコでなんとなしにヴィルガストRTAの動画を見ていた。んで、タグ検索でヴィルガストの一覧を見たら、田中伸一氏が原曲を収めた動画を3月にアップしてるでねーの。

Bloggerでもはてなブログカードが使えた件

4/13/2016

よそのブログ記事を紹介するときや過去記事を紹介するときに便利な「はてなブログカード」、Bloggerに挿入してみてもプレビューではなんにも表示されないから使えないのかなって思ってたのだけど、記事を投稿してみるとちゃんと表示されるのね。紛らわしいなぁ。

ヴァルキリー

4/12/2016

「ヴァルキリー・アナトミア ジ・オリジン」発表か。ハードはなんだろう?ってとこだけど、公式サイトには2016年春配信予定」って出てるから、スマホ向けアプリかな?ゲーム機向けであれば「発売予定」ってなるだろうし。

ジョジョ第4部OP曲

4/11/2016

今更知ったんだけどジョジョの第4部、今回はテレビでの放送にちょっと遅れる形ではあるけどバンダイチャンネルでも放送してるんだな。第3部もこうだったら良かったのになぁ。もう面倒くせーや、ってときはバンダイチャンネルでパパッと観ようっと(笑)。

ブログを改装したぞッ!

4/10/2016

いや〜…疲れた。1月から「Vaster」っていうテンプレートを使ってたんだが、カスタマイズの知識が全然ない僕にはさっぱり使いこなせなかったので、今回は最初からシャレオツなテンプレートに変更した。

そりゃ抜いたけどさ

4/08/2016

あまりにも動画が売れたもんだから再販するんだってな、「素人図鑑 File-07」。それにしたってこの売り方は…(笑)。Twitterにも書いたけど僕も一応真偽を確かめるべくDMMで購入しましたよ、ええ。

楽しそう(小並感)

4/06/2016

明日発売の「ファークライ プライマル」のPVを今更ながら見たけど、楽しそうなゲームだな。獣けしかけて敵を喰い殺させるとか、残虐なところもいいね。まぁ明日発売ってことは、もうフラゲしちゃってる人もいるのかな。

リプトン「濃厚バニラのミルクティー」を飲む

4/02/2016

http://www.liptonchilled.com/product/500/vanillamilktea2016.html

今日は汗ばむほどに暑かったな…。まぁそれはともかくとして、だ。3月29日に発売されたばかりの「濃厚バニラのミルクティー」を買ってみた。これ、発売前から「うまそうだな」っていう気はしてたんだよ。

ごきげんよう

4/01/2016

小堺一機の「ごきげんよう」が終わったことを今日知った(笑)。ああ、そうなんだ…いいともも終わって、昭和から続いていたフジテレビの顔…っていったら大げさかもしれないけど、僕の中ではそういう大きなものがこれでみんな消えちゃったのかなーって。