無修正版を出してけろ

5/31/2016

さて、5月も終わりだなぁ。そろそろPS4を買おう買おうと思っていながらも買わないのは、夏のキャンペーンみたいなのが始まってくんないかなーという淡い期待を抱いているからである。どうせ買うならおまけ欲しいしねぇ、そういうのが始まる時期じゃない、夏って。

誰得の実写化で絶望

5/30/2016

ジョジョ第9話、山岸由花子が発狂したところの作画はよくできてたな。「チンポコ」も言ってくれたし。そして次回はトニオ回だから、つまりはギャグ回だな。

6年越しにサガフロ2クリア

5/28/2016

やっと…クリアできたよ、サガフロンティア2。2010年に購入しておきながら一度投げ出し早6年、今度こそはと挑んでなんとかクリアできた〜。

ケイオスドラゴン、死亡確認

5/26/2016

「そういえば、こんなゲームもあったな」って感じではあるが、また一つ今井秋芳のゲームが時代の闇の中に消えるのか。スマホゲーの撤退はサムライソウルに続いてこれで2作目だったかな。

中国VSジンバブエ

5/25/2016

なんでもジンバブエの新聞が、「中国が人肉を加工したコンビーフをアフリカに輸出している」と報道し、両政府が喧嘩しているっていうほっこりニュースが飛び込んできた。

ChromebookがAndroidアプリをサポート

5/20/2016

ついにGoogleがChromebookでAndroidアプリをサポートすることを発表、Google PlayでダウンロードしたアプリをChromebookで動かせるようになるのか。胸熱だぜこりゃあよぉ…。

「サウスマウンドトップの戦い」で精根尽き果てた件

5/19/2016

ギュスターヴが死んだあとに現れた偽ギュスターヴ軍と戦うシミュレーションパート…もうね、マジで投げかけましたよ。完全に初見殺しでしょ、これ。

サウンドロードの追加

5/18/2016

PC版エルミナージュオリジナル、やっとパッチ1.02が出てサウンドロード追加か。前回のパッチ配信から3ヶ月ぐらい?長かったねぇ、ここに来るまで。

El Capitan、最後のアップデート

5/17/2016

El CapitanやらGarageBandのアップデートファイルが配信されたので、早速アプデしてみた。El Capitanのバージョンは10.11.5となり、セキュリティアップデートを除けばこれで最後なのでは、って話だ。

五輪と電通と裏金

5/16/2016

せっかくテレビ局が揃って「電通」というキーワードを隠して報道してたのに、国会で「電通」が飛び交う。やっぱテレビ・新聞って電通の忠実な下僕なんスねぇ〜。

朝鮮ハゲネズミ

5/14/2016

腹たつわ〜、この顔(笑)。もともとこの舛添ってハゲ、邪悪なツラでいかにも裏で悪事を働いていそうっていうイメージのハゲだったが、いよいよその化けの皮が剥がれてただのハゲってことが世間に知れ渡ってきたね。

ああフィリップ2世…

5/13/2016

しっかしこの「ファイアブランドの悲劇」というシナリオは切ないねぇ…。フィリップ2世が儀式に成功して王家を引き継ぐことになったってところであの終わり方だもんなぁ。これにはびっくりしたよ。

ザ・ヒーローイベント

5/10/2016

YouTubeに真4Fのダウンロードコンテンツの動画が全部アップされてたから観た。ゲームはやってないので観測の力とかよく分からんが、まぁこれが山井Pのやりたかったことか。

サガフロ2、楽しくなってきた

5/08/2016

雪降ってるじゃなーい!寒いと思ったわ〜。というわけで、サガフロ2、氷の中にあるメガリスをクリア。まぁシナリオ的にはクリアしたというより、逃げ帰ってきたって方が正しいかもしれないけど。

世代交代

5/06/2016

ファミ通が発表した最新の売り上げランキング(リンク)を見て初めて知ったのだが、パワプロって新しいのが出たんだなぁ。PS4が7.5万、Vitaが6.6万、そしてPS3が4.6万と。やっぱりもうPS3は終わったんだな、って数字だ。っていうか、コナミ的にこの数字はどうなんだろ。いっそうゲーム離れが進んだりして。