PS4版Fallout4 #14

6/30/2016

家にマガジンラックを作って、置いてみた。これまで集めた雑誌を収納しておける家具の一つだ。収納した雑誌は綺麗に並べられて表示されるので、アイテムコレクター魂をくすぶられるものがあるな。

PS4版Fallout4 #13

6/28/2016

久々にシケット・エクスカーベーションズへ。この前USAF衛星基地に行くときにここから出発したんだけど、そのときいつの間にかマシンガンタレット配置されていたのは確認していたので、今回は調査することにした。

PS4版Fallout4 #12

6/26/2016

まだゲームを開始したばかりの頃、怖いという理由でスルーしていたモールラットの巣へ潜入。洞窟の中では薬剤の調合に使える脳みそキノコなどアイテムがあったので回収。

PS4版Fallout4 #10

6/22/2016

サンシャイン・タインディグスという土地へと向かうクエストを片付けることにした。このゲームはどんどんクエストが発生していく仕組みらしく、のんびりしているといつまでたっても片付かない。そしてパートナーにはプレストン・ガービーを選択。連れてみて気づいたのだが、自分がスニーキング状態になると、プレストンもスニーキングしてくれんだな。

PS4版Fallout4 #09

6/20/2016

前回解放したスターライト・ドライブインとサンクチュアリを供給ラインでつないでみた。これによりワークショップのアイテムが共有化されるって寸法で、こんな感じで拠点と拠点とをつないでいくと、拠点作りも捗るってわけか。

FF12 The Zodiac Ageプレイ動画

6/17/2016

YouTubeにFF12 The Zodiac Ageのプレイ動画が上がっていたので観たが、街やダンジョンの壁・道なんかのテクスチャがめっちゃ綺麗に映るようになって、「こんなに描き込まれていたのか!」と、驚いてしまうな。

朝鮮ハゲネズミに退職金2200万

6/16/2016

都庁に巣食っていた朝鮮ハゲネズミがやっと出て行ったけど、夏のボーナス380万円に加えて退職金2200万円か。そりゃあこれまで税金を無駄遣い三昧で遊び呆けた挙句にこれだけもらえるなら「もういいや、ケケッ」と辞める気になったんじゃないのぉ?つまりトンズラしたようなもんだよ。

PS4版Fallout4 #06

6/14/2016

プレストンから次はどこどこへ行け、というクエストは受けているんだけど、そこへ行く途中にシケット・エクスカーベーションズという場所を見つけたので、銃を構えながら恐る恐る入ってみた。

プレイステーション VR、高い!

6/14/2016

E3 2016の情報でゲーム情報サイトが盛り上がっているけど、僕としてはやっぱりこの「プレイステーション VR」っつーのが気になるものではあるのだが、価格は税抜きで44,980円か。高い!

PS4版Fallout4 #05

6/12/2016

コンコードでレイダーたちを倒したあと、プレストンらと一緒にサンクチュアリへ戻る。明るい場所でパワーアーマーを見ると、結構表面が錆び付いているのが分かる。この前の戦いは暗くてディテールがよく見えなかったもんなぁ。

PS4版Fallout4 #04

6/11/2016

というわけで、コンコードへとやってきたのだ。ここからはもう、またゴキブリやネズミが突然出てきかねないということで、常にピストルを構えて徘徊することにした。

突き放されていくという現実

6/10/2016

YouTubeの某マイクラ実況動画を見て知ったのだが、PC版のマインクラフトがまたアプデしてVer 1.10になったのか。またしてもいろんな追加要素があるんだってなー。

PS4版Fallout4 #03

6/09/2016

さて前回、「水が手に入らねーのはなぜ?」というところで終わったが、ゲームを再開してワークショップを開いてみたら、いつの間にか「きれいな水」がアイテム欄にストックされていた。なんだ、自動的にここに入る仕組みになっていたのか。あ〜よかった。

PS4版Fallout4 #02

6/08/2016

コズワースと会話をするクエストを終わらせて廃墟と化したサンクチュアリをちょろっと探索。道端に虫の死骸が転がっていて、早速ビビる。邪魔だしキモいしどうにかならんのかこれ。

FF12 THE ZODIAC AGEのPVを見て…

6/07/2016

FF12のHDリマスター、もう5回ぐらいPV見返してしまった。去年から噂にはなっていたけど、本当に出てくれるとはなぁ。元々のPS2版もすごく頑張って作られたグラフィックだったが、さすがHDともなればさらに美しく見えるね〜。

PS4版Fallout4 #01

6/06/2016

というわけで、今日からPS4版Fallout4のプレイログを書いていこうと思う。とりあえず主役となるプレイヤーキャラは男性を選択、キャラメイクでAKIRAの大佐っぽくしてみた。一応女性も選べるけど、どうも自分好みに仕上げられなかったなぁ。

PS4のHDDをSSHDに換装、そして起動に成功!

6/05/2016

さて、昨日買ったPS4で早速遊んでみるか…という前に、いきなりだがPS4標準のHDDをSeagateのSSHDに換装して起動してみることに挑戦してみた。

我慢できずPS4を買いました

6/04/2016

つい先日、「7月になったらPS4買う」とか書いたが、ありゃウソだ。今日、なんか勢いでPS4とフォールアウト4(通常版)をセットで買ってしまった。

竜王

6/03/2016

先週発売したばかりのドラゴンクエストヒーローズ2、竜王が出るからって公式サイト見たら、追加コンテンツは無料なんだな。竜王自体はちょっとリアルになったのはいいけど、なんか笑える。