PS4版Fallout4 #26

7/30/2016

早速B.O.S.のクエストに挑む。ベルチバードというヘリに乗り、備え付けられたミニガンを使ってスーパーミュータントの巣窟と化したストロング砦を強襲!時間帯が夜な上に空中からなのではっきりと姿は見えなかったが、ベヒモスというスーパーミュータントと初めて戦った。

PS4版Fallout4 #25

7/27/2016

コズワースとのPerkもあるのかしら、と仲間にしなおして会話してみたら「Robot Sympathy」というPerkをゲット。序盤から仲間になるキャラなんだから、もっと早くにとっとけばよかったなぁ。仲間ごとにこんなのあるなんて知らなかったからね。

バニラおばさん

7/26/2016

Fallout4では最初にプレイヤーキャラの性別を選択するけど、女を選択した場合は画像の通称「バニラおばさん」をカスタマイズすることになる。もし2週目とかやるときには今度はこのおばさんの顔をいじくり回してやろうとは思っているんだけど、現段階でどれだけ可愛くできるか、いろいろ実験してみた。

PS4版Fallout4 #24

7/24/2016

エディー・ウィンターの居場所、アンドリュー駅へニックと共に向かう。が、ニックがズンズン突き進むもんだからじっくりと探索できないのが辛い。敵はそれほど強くなかったからまだいいけど…。

PS4版Fallout4 #21

7/16/2016

プレストンから言い渡されたクエストをこなすべく、ワーウィック農園という場所まで、パワーアーマーを装着しながら歩く。この日は運悪く雨だったのだが、雨だとバイザーに水滴がつくという演出がなかなか良いね。

PS4版Fallout4 #20

7/14/2016

あんまり強くないよなーとか思いつつも連れ回しながらクエストをこなしていたら、パイパーちゃんとロマンスできて「Gift of Gab」をゲット。これでベッドインすることができるようになった。やったぜ(二重の意味で)。

要介護

7/13/2016

末期のガン患者で「終戦時は20歳でした」と耄碌ぶりを遺憾なく発揮するボケ老人・鳥越俊太郎を民進党や赤色ギャング事件、練馬事件、血のメーデー事件など数々の殺人テロ事件を起こして現在も犯罪予備軍として公安に監視されていることでお馴染みの日本共産党など野盗どもが一致して支援するとは驚いたよなぁ。

セガサターンをクラックした猛者

7/12/2016

セガサターンの発売から22年、サターン用ソフトウェアを開発したくてサターンのクラックに成功したというエンジニアが現れたという。

PS4版Fallout4 #19

7/11/2016

なんか19日までPS4版Fallout4がPSストアで20%オフセールみたいだね。PS Plusに加入している人は40%オフになるようだ。ほぼ半額はでかいなぁ。欲しいと思っている人は今がチャンスだぞ。

冷やし中華すすりながら

7/10/2016

今朝、参院選の投票を済ませてきた。とりあえず自民党の候補に票を投じつつ、比例は…あんまり期待できないが日ころに入れた。で、昼はのんびりと冷やし中華を食べた。

PS4版Fallout4 #18

7/09/2016

前回仲間にしたパイパーちゃんを連れ歩くことにしてみた。と言っても、そのままではあまりにも装備が貧弱すぎるので、これまでレイダー共を殺ったときに拾ってきた武器防具を装備させてみる。

画像編集アプリ「Pixelmator」を買ってみた

7/05/2016

昨日Twitterでもつぶやいたが、セブンイレブンでiTunesカード増量キャンペーンをやっていたのを知ったので、5000円のカードを購入し500円分のボーナスをゲット、これでPixelmatorというMac用の画像編集アプリを購入してみた。

PS4版Fallout4 #16

7/04/2016

再び、リビア衛星アレイへ。以前はここのスーパーミュータントたちにコテンパンにやられたので、今回はパワーアーマーを装備して出撃してみた。これなら防御力も高まるし、以前よりはまともに戦えそう。

ドン引きルナたん

7/04/2016

ルナたんの「ジョジョ第4部 14話のリアクションレビュー」来てた。案の定クモ舐めるシーンとか、間田の本性が暴露されるシーンとかドン引きしてた…この顔!(笑)

PS4版Fallout4 #15

7/02/2016

引き続き、プレストンから言い渡されたクエストを消化すべく、ノードハーゲン・ビーチへ。マップの東側、海に面した土地である。浜辺には船の残骸も多く見かける。