鉄血のオルフェンズ 第30話感想

10/30/2016

第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」。前半はねっとりとした生温い日常を描く展開だったが、ラディーチェ(画像の人)が鉄華団を裏切ったところからはちょっと面白くなってきた話だった。

Sierraをインストールしてしまった

10/30/2016

買ってから1年と経たないうちにiMacが2万円値下げという悲劇を乗り越え(笑)、「ええい、もうやってしまうか!」ということで早朝にMacの新OS「Sierra」をインストールしてみた。バージョンは10.12.1である。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #04

10/29/2016

今更気づいたのだが「イグアナの串焼き」って1個食べるだけで空腹の第一段階を回復できるんで便利やね。しかも重量0.1だし。ドッグチョップなんかは空腹の第一段階を回復するのに2個必要でしかも重量が0.5あるので、大きな違いだな。

スペースグレイなMBP

10/28/2016

新しいMacBook Pro発表。いつも通りシルバー一色なのかと思いきや、今回はスペースグレイも用意。タッチバーがつくというのはちょっと前から噂されていたけど本当だったな。何でこう、情報管理がガバガバなんだろう、Appleって。

Switch!

10/21/2016

いや〜きましたねぇ、「Nintendo Switch」。3DSの後継機とばかり思っていたら、携帯ゲーム機としても使えるしモニタにもつなげるっていう仕様か。個人的には結構いいところに着地したなぁと思う。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #03

10/18/2016

新サバイバルモードを生き抜く上で重要だと思われる、P.A.M.のクエスト「JACKPOT」を攻略する。このクエストをクリアすることで、服にバリスティック・ウィーブを施せるようになるからだ。

鉄血のオルフェンズ 第28話感想

10/16/2016

第28話「夜明け前の戦い」。鉄華団とギャラルホルンが共同戦線をはって宇宙海賊と戦うというお話で、珍しく全体の9割ぐらいが戦闘シーンだった。

Vault建設

10/15/2016

Fallout4のDLC「Vault-Tec Workshop」のクエストを消化すべく、クインシーの採石場へ。たむろしているレイダーどもを抹殺後、Vault88に入る。レベル20以上になると発生するクエストのようなので、本来であれば中盤にこれるようなところかな。

PS4版Fallout4 ファーハーバー編 #04

10/10/2016

前回、DiMAの提案した「テクタスを暗殺して代替者を派遣、チャイルド・オブ・アトムと和平を結ぶ」というクエストを色々悩んだ末に実行してみた。

鉄血のオルフェンズ 第27話感想

10/09/2016

第27話「嫉心の渦中で」。この鉄仮面男が最後にチラリと出てきて終わったわけだが、Twitterではガエリオじゃないかともっぱらの噂である。え〜、そうなの!?

PS4版Fallout4 ファーハーバー編 #03

10/07/2016

クエスト消化のため島中を歩き回っていたら、川辺でルアー・ウィードという食材を発見!これは食べると暗視効果を得ることができる「ウルフリブ」を作るために必要なものだが、どこにあるのかよく分からず困っていたんだよなー。

ジョジョ第4部 27話「作画崩壊は止まらない」

10/05/2016

ジョジョ第4部の27話をやっと観たんだけど…いや〜今回も作画が大崩壊してますねぇ!後半は持ち直していたけど、前半がひどいったらありゃしないという。なんなんだよこの絵はよ。身体と顔の中心がズレて明らかにおかしくなってるじゃねーか(笑)。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #02

10/04/2016

最高難易度「新サバイバル」チャレンジログ。新サバイバルの基本的なことなんかは前回を参照してもらうとして、今回はダイヤモンドシティに着いてからレベル20までにしたことを書いていく。レベル20到達というと、大体ここで序盤も終わりって感じかな。

SeagateのポータブルHDD「Backup Plus Slim」を購入

10/03/2016

SeagateのポータブルHDD「Backup Plus Slim(1TBモデル)」を購入してみた。僕が選んだのはブルーだが、他にもシルバーやレッドなどいくつかのバリエーションがある。

鉄血のオルフェンズ 第26話感想

10/02/2016

いや〜…半年ぶりだっけ、鉄血のオルフェンズ。1期の内容はシノとヤマギがホモッスルだったってのはまぁなんとなく。今回も腐の字向けに所々でかい餌投下してくるんだろうなぁ。防腐剤まいとこ。