さよならパクちゃん

11/30/2016

朴槿恵がついに辞意を表明した。結局このババア、「売春婦像撤去するからチョッパリは金よこすニダ」とか言って合意を交わしたくせにな〜んにもせんかったどころか、売春婦像が増えるという事態を招いた、売春婦と同じ嘘吐きババアでしかなかったな。

PS4版Skyrim SE #09

11/29/2016

ウィンドヘルムの探索を開始。街中にはダークエルフが何人かいる。なんでも差別されてスラム街でコミュニティ作っているってことだが、この見た目じゃあそりゃ迫害されるわな(笑)。いくらなんでも気持ち悪すぎるだろ、ダークエルフ。

鉄血のオルフェンズ 第34話感想

11/27/2016

第34話「ヴィダール勃つ」。勃起不全に陥っていたヴィダールが阿頼耶識システムを積んだ「ガンダムヴィダール」に乗り込むことで、戦っている間は完全フル勃起を果たす…というお話(大嘘)。

PS4版Skyrim SE #08

11/26/2016

家に帰ったら、ルシアたんからプレゼントをもらえた。単にランダムイベントなのか、それともこれまでお土産をあげてきたことへのお礼なのか。まぁなんにしてもありがてぇ。しょうがないな、これからも幼女に貢いでやるか(別に幼女の反応が欲しくて貢ぐわけじゃないんだからね!)。

PS4版Skyrim SE #07

11/23/2016

いい加減メインクエスト進めないと…と思いつつも、山で鉱石掘り。オリハルコンがあったもんだからつい。でも今のところ、オリハルコンを材料にしたアイテムは出てきてないんだよなぁ。

鉄血のオルフェンズ 第33話感想

11/20/2016

第33話「火星の王」。マクギリスが「俺がギャラルホルンのトップになったら鉄華団に火星支部の権限を譲渡してもいいよ〜ん」という話を持ちかけてきたのでオルガが乗ってしまった、というお話。

PS4版Skyrim SE #05

11/19/2016

盗賊退治クエストにも飽きたところで、ホワイトランより東側の土地へ足を踏み入れる。西側はわりと平坦な草原が広がっていたのに対し、こっちは高低差の激しい岩山と河で構成された地形で歩きにくい。

PS4版Skyrim SE #04

11/16/2016

ハイ・フロスガーというところへ行く前に、ホワイトランの宿屋で受注できた盗賊退治のクエストをクリアしておくことにした。盗賊たちの居場所はホワイトランから西にあるけど、その途中ブリークウィンド水源でキャンプファイヤーを発見。こっそりと近く。

PS4版Skyrim SE #03

11/14/2016

リバーウッドから北上し、ホワイトランへやって来た。ちょっとした街なのかと思いきや、遠くからでも「おおっ」と思うほどの城壁に囲まれた都市であった。

鉄血のオルフェンズ 第32話感想

11/13/2016

第32話「友よ」。アストン、ラディーチェ、ガランの3人が揃ってくたばって無事終了、と。2話も長々と前振りに使っただけに、今回はまぁまぁ面白かった。

PS4版Skyrim SE #02

11/12/2016

さてリバーウッドへ無事到着したあとは村を探索。その中で「ホワイトラン」という街に行けというクエストが発生したのだが、それはひとまず無視し、まずは奪われた「金の爪」を取り戻すクエストにチャレンジしてみることにした。にしても、ブスしか生存権が認められていないのか、このゲームは(笑)。

元気を分けてくれ!

11/11/2016

友人からドラゴンボールのフィギュアをもらった。商品名としては「ドラゴンボール超 オラに元気を分けてくれ 元気玉Special」という、やけに長ったらしい名前。

PS4版Skyrim SE #01

11/10/2016

さて、トランプが大統領になった云々で世界中が騒いでいる中、私はPS4版の「Skyrim Special Edition」を購入しやした。今回は1時間ばかし遊んでみた感想を簡単に書いていくぜい。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #06(完結)

11/09/2016

「こんな鬼畜仕様でクリアできるのか?」と思いながら始めてみたFallout4の新サバイバルモード、とりあえずメインストーリーの範囲では無事クリアできた。エンディングはちゃんと女主人公の声優さんでナレーションが入るんだな(当たり前か)。

ガンダムWなパワーアーマー

11/07/2016

Fallout4のMODにウイングガンダムやトールギスがパワーアーマーになってしまうMODが出たっていうから見てみたら、意外にデキがいいなこれ(笑)。

鉄血のオルフェンズ 第31話感想

11/06/2016

第31話「無音の戦争」。なんかタカキに死亡フラグが立ったと見せかけて、実はアストンに死亡フラグが立っている、に1ペソ。そんな感想しか出ないぐらい、話がほとんど進んでなかった回だった。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #05

11/05/2016

新サバイバルでもキャラクターが十分強くなってきたところで、一気にメインストーリーを進める。っていうか、メインストーリー追うだけなら意外と早く終わるゲームだよね。ケロッグとの対決シーンではやはり母親とあってか、女性主人公の声優さんの方がいい感じで演技できてる気がする。

円盤で買うかDLで買うか

11/03/2016

プレイステーション公式ブログにSkyrimの紹介記事がアップされて、ちゃんとMODの導入についても触れられていた。まぁソニーが公式に言っちゃうならMODの導入は問題なさそうなところではあるな。