猫魔道士始めました #09

2/28/2017

アズラの星のクエストをやったが、改めて見るとこのアズラ像、めちゃくちゃデカいな。Skyrimだとデイドラのわりに無難な性格だが、過去作においては結構キツい性格だったのだとか。

鉄血のオルフェンズ 第45話感想

2/26/2017

第45話「これが最後なら」。アリアンロッド艦隊の数に物言わせた圧倒的な攻撃力で半壊した鉄華団はラスタル・エリオンを討つための奇襲作戦に出る、というお話。

激しい電撃に打たれて

2/23/2017

ついさっき知ったのだが、電撃PSの最新号はHorizon Zero Dawn特集なんだなー。ローカライズプロデューサーインタビューにサバイバルガイドなど、なかなか力が入った特集記事っぽい。

猫魔道士始めました #07

2/20/2017

1周目のときは全く使った試しがなかった霊体化のシャウトだが、今回は結構使う。というのも霊体化中は「落下ダメージが無効化される」という効果があるのを知ったためで、ファストトラベルをMODで封印した僕にとっては何かとショートカットに使えて便利だ。

鉄血のオルフェンズ 第44話感想

2/19/2017

第44話「魂を手にした男」。ガンダム・バエルを手に入れたマクギリスが創始者アグニカ・カイエルの名の下にギャラルホルン地球部隊を統率しようとしたが失敗するという、クッソなっさけないお話。

猫魔道士始めました #06

2/15/2017

前回「闇の一党新人」という従者に代えてみたわけだが、なんかあんまり強くないなってことで今度はドーンガードの鎚おばさんこと、イングヤルドさんを従者にしてみた。スカイリムの中では美人な従者である。

鉄血のオルフェンズ 第43話感想

2/12/2017

第43話「たどりついた真意」。仮面を取って素顔を現したガエリオは目つきが鋭くなって男前だな(笑)。三日月より主役らしい主役顔って感じじゃない?

猫魔道士始めました #05

2/11/2017

前回シセロを従者にしてみたもののすぐに行方不明となってしまうため困ったなぁなんて話をしたわけだが、そこで今回はシセロを解雇し、代わりに闇の一党新人(女)を新たに加えてみた。

猫魔道士始めました #04

2/07/2017

盗んだ馬で走り出す。ファストトラベル禁止MODを入れつつ馬のスピードアップMODも入れると、フィールドを走っているだけでも結構楽しい。たまに盗賊に襲われたりもするけど、それもまた良し。

鉄血のオルフェンズ 第42話感想

2/05/2017

第42話「落とし前」。鉄華団が復讐のためケツアゴニキ軍団を叩き潰すというお話。なんか…意外にあっさり死んだな、ケツアゴニキことジャスレイ。

今後買おうかなぁと思っているゲーム

2/01/2017

去年PS4を買って以降、結局ベセスダのゲームしか買ってないまま半年以上すぎてしまったが、ようやく「これは買ってみようかな」と思えるゲームが出てきた。