Horizon Zero Dawn #21

3/30/2017

ハデスを止めるためのマスターオーバーライドを手に入れるべく、ガイア・プライムへとやってきた。ここには以前ヴァンテージを探しにきたときに訪れてはいたのだけど、そのときは入口がふさがっていて進めなかったんだよなぁ。

Horizon Zero Dawn #20

3/28/2017

安息の地へ戻ると、あたり一面焼き尽くされてエクリプスと禍ツ機化した機械獣たちが徘徊していた。たまたま運が悪かったのか、それともそういう設定なのかはわからないが雨と霧で視界が悪く、敵と戦いづらい。

Horizon Zero Dawn #19

3/27/2017

かつて機動衛生基地であった土地、落陽の砦へとやってきた。シャドウ・カージャの本拠地…というわりに寂れたところで、難民キャンプには生活に苦しむ人々でごった返している。

鉄血のオルフェンズ 第49話感想

3/26/2017

第49話「マクギリス・ファリド」。ラスタル艦隊に一人ガンダム・バエルで戦いを挑むマクギリスだったが、ガエリオに敗れ死亡するというお話。

Horizon Zero Dawn #17

3/24/2017

このゲーム、アーロイさん用の防具がいろいろ用意されているが個人的には画像の耐冷防具が見た目には一番好きかなぁ。ちょっとヴァルキリープロファイルっぽいというか。

Horizon Zero Dawn #16

3/22/2017

プロジェクト・ゼロドーンとはなんなのか、ストーリーの内容も気になるところだが、まずは以前立ち寄った怪しげな鎧が飾られた洞窟へ、拾った動力源2個を持って戻ってきた。

Horizon Zero Dawn #15

3/21/2017

遺伝子データ認証を経て扉の中へ入ると、そこはゲーム冒頭で迷い込んだような瓦礫のダンジョン。入り口ではソベック博士とファロという男性の会議がここで35万5510日前…つまり約970年前に行われる予定であった、と告げられる。

Horizon Zero Dawn #14

3/20/2017

エルサを捜すメインクエストを進めるため、北へ(そういえば昔、こんなタイトルのゲームあったなぁ)。途中の穢れ地帯では少し前にボスとして出現したロックブレイカーが2匹同時に襲いかかってきた。

Horizon Zero Dawn #13

3/18/2017

メリディアンから少し南下すると、山賊の野営地があった。そこは「ブラックバードの残骸」と呼ばれているのだが、見た感じには飛行機の墜落現場、あるいは空港だった場所だろうか?

祝!Horizon Zero Dawn 全世界累計セールス260万突破!

3/17/2017

ゲリラゲームズのブログによると、Horizon Zero Dawnの全世界での累計セールス(パッケージ版、ダウンロード版合算)が発売から2週間で260万本を超えたという。

PS4版Fallout4 ダイヤモンドシティオーバーホールMOD

3/16/2017

ここ2週間はずっとHorizon Zero Dawnばかり遊んでいたが、ふとFallout4の新しいMODが気になったのでコントローラーの充電をしている間、久々に起動してみた。

Horizon Zero Dawn #11

3/15/2017

エレンドのクエストを進めたらメリディアンの新たなサン王・アヴァードよりエレンドの姉エルサを救うクエストが発生した。エルサはアヴァードがクーデターを起こしたときのパートナーであり、右腕のような存在…といったところか。

Horizon Zero Dawn #10

3/13/2017

山賊の砦に近づくと、趣味で山賊狩りをしているニルとまたしても合流、一緒に砦制圧へ。制圧するとそこへ人が集まってきて集落になるので一息つけるのがいいね。

鉄血のオルフェンズ 第47話感想

3/12/2017

第47話「生け贄」。鉄華団はマクギリスと共に行動する犯罪者として指名手配されてしまったため、オルガはラスタルにマクギリスを売り渡そうとするが交渉に失敗するというお話。

Horizon Zero Dawn #09

3/11/2017

いい加減メインクエスト進めるかということで、西へ進み太陽の砦というところへやってきた。たどり着くなり禍ツ機に襲われたが、これはまぁ、大した敵ではない。

Horizon Zero Dawn #07

3/08/2017

メインクエスト進めなければ…と思いつつも、簡単そうなサブクエストについつい手を出してしまう。今回は道端で出会った自称「旅人」のニルという男と山賊の住処を強襲する。

Horizon Zero Dawn #06

3/06/2017

いよいよ安息の地の外に出てオープンワールドRPGらしくなった。それだけに他のオープンワールドRPG同様、いく先々で次々にクエストが発生して山積みになっていく。

Horizon Zero Dawn #05

3/05/2017

謎の襲撃者との戦いの最中、ロストによって崖から突き落とされたアーロイさんはノラ族の長老たちによって本来長老以外は立ち入り禁止である「母なる山の中」に連れ込まれていた…というところからスタート。

Horizon Zero Dawn #04

3/04/2017

ノラ族の試練に挑む。この試練に合格することで義勇兵となることができ、一番で合格した者には長老になんでも願いを叶えてもらえるというご褒美がある。アーロイさんがこれまで頑張ってきたのはこの試練で一番になるためだ。

Horizon Zero Dawn #03

3/03/2017

クエストを進めていたらカルストという商人と取引できるようになり、ここで初回限定版の特典アイテムを手に入れることができた。というわけでせっかくだし装備。う〜ん、鷹?をイメージした鎧なのかな?個人的にはちょっと微妙なデザインではある(笑)。

Horizon Zero Dawn #02

3/03/2017

さて、アーロイさんが大人になってここから本格的にゲームが始まるわけだが、マップを開いてみたらこれがなかなか広そうな感じね。一応地球が舞台になっているのだが、形を見る限りはアラビア半島っぽいような気がしなくもない。

Horizon Zero Dawn #01

3/02/2017

いよいよ発売となった「Horizon Zero Dawn」、僕はダウンロード版を購入したので0時解禁とともに1時間ばかり遊んでみた。以下、簡単な感想など。

※今回画像は縮小していないので拡大してみる場合は注意してください。あとPS4で録画した動画も載せておきますが画質が汚くてすみません。

40GB!

3/01/2017

さて、Horizon Zero Dawnのダウンロードとインストールが始まったぞ。なんか予約していると発売日前にダウンロードが始まって発売日の0時を迎えると同時にロックが解除され遊べるようになる、みたいだな。便利な世の中になったものだ。