MOD de サバイバル #03

4/27/2017

さてMODで楽しむFallout4の新サバイバル、早くも第3回である。もう1年近くこのゲームを遊んでいるのだが、今さらにながらに初めて知ったこともチラホラあったりするから面白い(導入したMODについてはこちらを参照してちょ)。

MOD de サバイバル #02

4/20/2017

なんか今更ではあるんだけど、ヘルメットとガスマスクを同時に装備できるようになっていた。バニラではできなかったような?これも何かしらのMODによる変更点だと思うのだが…どうだったかな。なお導入したMODについてはこちらを参照してほしい。

MOD de サバイバル #01

4/13/2017

先日書いたようにPS4版Fallout4にMODを導入した上でサバイバルモードを楽しむことにする(導入したMODについてはこちら)。キャラメイキングでは初老なちょいわるオヤジ(死語)っぽく調整。髪の毛だけはVaultを出るときに黒く染め直したけど。でもこれで進めていく。

PS4版Fallout4にMOD入れて遊んでみた #04

4/09/2017

さてHorizon Zero Dawnをトロコンしてひとまず終えたところで、久々にFallout4のMOD選びをしていよいよMOD込みで遊んでみようかなーなんて思う。今回はそのための最終テスト、みたいな感じかな。

Scorpioスペック発表

4/07/2017

さて昨晩ついにXboxの新型Scorpioのスペックが公に発表されたわけだが、これ…ガンダムに例えるとどんな感じなわけ?性能的に初代ガンダムからガンダムmk2なのか、それともΖガンダムぐらいまでアップしているのか。

Horizon Zero Dawnトロフィーコンプリート!

4/05/2017

さてさて、先日ゲームクリアしたばかりのHorizon Zero Dawn、「ここまできたらトロコン目指すか!」ってことで頑張ってトロコンしました。

449?

4/03/2017

Xbox部門のボス、フィル・スペンサーって人が、Scorpioの情報を間もなく公開するとTwitterで発言したとかで話題になっていたが、とある情報サイトには具体的な価格まで噂として出始めてきて、にわかに盛り上がってきつつあるな。

鉄血のオルフェンズ 第50話感想(最終回)

4/02/2017

第50話「彼等の居場所」。ギャラルホルンのダインスレイフが三日月と昭弘に直撃し、マクギリス・ファリドの反乱に決着がつくというお話。

Horizon Zero Dawn #22(最終回)

4/01/2017

さていよいよHorizon Zero Dawnも最終決戦。まずはアヴァードにエクリプスが導きの塔を狙っていることを伝える。時間帯が夜になっちゃってるけど、このゲームさ、時間の調節をするコマンドがないのが残念なんだよなー。