想像と違った…

4/17/2017

以前、「今後買うかもしれない」としてあげたドイツのゲーム「The Surge」だが、4月にトレーラーが公開されたというので見た。


う〜ん…グラフィックは期待通りというか、とても綺麗だと思う。緻密に描かれていてそこはとても良いとは思ったのだが、肝心のゲーム内容については僕が想像していたのとはちょっと違うなという。

映像を見るに武装したおっさんが馬鹿でかい斧、あるいはヘビーメイス的な武器をブン回して敵の身体をガンガン破壊していくというような内容らしいってのは分かったのだが、戦いは基本1対1のバトル形式のようだし、飛び道具はなさそうだし…で、なんか単調な印象を受けたな。「え、他にやることないの?」みたいな。

メカメカしいプロテクターに身を包んだおっさんが敵を文字通り破壊しながら突き進んでいくっていう基本コンセプトは好きなんだが、どうもゲームの内容自体は薄そうというか…色んな武器を使って次々に襲いかかってくる敵をド派手に倒していく痛快アクション系を期待してたんだがなー。僕の予想は外れたみたいだ。

もし次回作があれば化けそうな気がしなくもないが…う〜ん、残念だがこれはスルーかな。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »