DJニキ、またしても絶叫

4/06/2017

ニコニコに鉄血最終回の海外兄貴たちの反応をまとめた動画が上がっていた。

【リンク】鉄血のオルフェンズ 最終話戦闘シーンを見た海外の兄貴たちの反応

オルガ死亡シーンで心をズタズタに引き裂かれたかのように絶叫して絶句していたDJニキ(現在Twitterのアカウント名になっている)なだけに最終回どういうリアクションをするのか興味深かったが、やはり三日月死亡シーンで絶叫していて面白かった。この入れ込みよう、いいわ〜(笑)。

あとその前のイオク様死亡シーンで3人の兄貴全員が揃ってニンマリしているのも面白かったな。やっぱりみんなイオク様には死んでもらわんと納得いかんわ、みたいな共通認識があったか。このイオク様死亡から三日月死亡に至るまでのDJニキの反応は本当に面白い。たった数分でテンションが山頂から谷底へ落ちてるんだもんな。

しかし鉄血第2期を振り返ってみると、ガンダム・バエルってあんまり目立つことなく出番が終わったって気がするな。あそこからマクギリス無双が始まるかと思いきやそうでもなかったどころか結局ガエリオに破壊されちゃうしなぁ(一応その後回収されて再封印されたようだが)。

まぁイデオンみたいに劇場版化されてバエル登場後あたりから脚本を変えた上で再構成するようなものがあってもいいかもな。マクギリスのクーデター成功ルートみたいなやつ。…いや、そこまでいくといくら何でもアレかなぁ。でもマクギリスは最終的に死ぬにしてもオルガ生存ルートとか、ifストーリーはあってもいいような気はする。個人的には。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »