HDR対応 ゲーム用4Kモニター

4/28/2017

AcerからHDRに対応したゲーム用4Kモニター「Predator X27」発表。液晶パネル支える首の部分が尖っていて、いかにもゲーマー向けって感じのデザインだなぁ。

【リンク】Acer、G-SYNC HDR対応の4Kゲーミングモニター「Predator X27」発表

いや〜、4Kモニターは僕もどうしたものか本当に迷ってるんだけど…「ゲーミングモニター」なんていう、「ゲーム用ですよ!」とメーカーがそれ専用に調整したと言わんばかりのモニターを発表してくるとなると心惹かれるものはあるよね。けど名前からして27インチってことなのかしらん?

記事には「4K(3840x2160) 解像度で144Hzのリフレッシュレート、4msのレスポンスタイムを実現する」とあるけど、Scorpioにも相性が良かったりするんだろうか。でもHDR対応だから、価格は他の4Kモニターに比べて高めかもしれない。しかしこの地震大国・日本において、このモニターの首はちょっと不安だな。写真見た感じだとすぐ倒れそうなイメージか受けない。

Acerは他にもHDRは未対応でいいから4Kのゲーミングモニター出してくれないかなぁ。40インチぐらいのやつ。E3でScorpioの細かな仕様を見てそれからモニター選びを本格的に決めたいとは思っているのだが…。待ち遠しいぜ。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »