PS4でニコニコを観る

4/30/2017

なんか今更ではあるんだけどPS4でも「HTML5版(β)」にモードを切り替えれば一応動画は観れるんだなぁ。全然気づかなかった(笑)。

まぁ、普段PS4のブラウザ使う機会自体が少ないしな…。

これでめでたくPS4でもニコニコが観れるようになったってのはいいんだけどさ、PC版の画面だからやっぱり操作しづらいってのはあるな。フルスクリーンモードもうまく機能しないというか画面にフィットしてくれないし、コメントの速度も処理落ちしたかのように遅い。「一応観れますよ」程度の話で、基本的には他のデバイスで観た方がいいとは思う。観るだけならリモコン操作もできてCMもカットされるVita TVの方が全然快適だ。

やっぱりあれだな、ちゃんとPS4向けのアプリ出してくれないことには観ようって気にならないな。なんでPS4向けに出さないのかよく分からんのだが、なんとかしてほしいもんだわ。Xboxには出してるのになぁ。

YoutubeやAmazonプライム、HuluなんかはPS4でも観れるし、海外だとクランチロールなんかもあるし、ニコニコもPS4向けに作ってくれよなー、頼むよー。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »