夢モリ

5/14/2017

森口博子がテレビ番組の「水の星へ愛をこめて」のコメントでガンダムファンを怒らせたとかなんとかとニュースになっていた。

まぁ、「許してやれよ」って僕は思うけどなぁ(笑)。ずいぶん昔の話だけど、森口博子がデビュー当時のことを語っていたので覚えているエピソードとしては、

  • 同期のアイドルが皆アイドルらしい可愛い曲だったのに比べて自分のデビュー曲は大人っぽくて嫌だった。
  • デビュー直後の初イベントでガンダムファンに「Zガンダムにおけるアムロとシャアの関係をどう思うか?」と問われるも意味がわからず答えられなかった。

ってのがあったな。すべて事実なのか、話を多少盛っているのかなど真実味は不明なんだけど仮にこれらエピソードが事実であるとしたら、「アニソンがデビュー曲なのは負い目」と発言していた過去は同情の余地があるかなって思うし、ただそんな森口博子がなんだかんだで芸能界に30年も存在し続けている現実を振り返って「歌手の森口博子を生んでくれた」と発言するのは別にいいんじゃねって思うけどなぁ。だいたいZガンダムの主題歌歌っていた頃って高校生のときでしょ。その頃に「アムロとシャアの関係をどう思うか?」ってイベントで質問してくる空気が読めないアニヲタ目の当たりにしたら年頃の女の子は誰だって言葉に詰まるしキモがるよな。このエピソードを語っている森口博子見たとき、「そりゃしょうがないよね」って僕は思った。

そんな森口博子さんも現在48歳、来月で49歳か。歳をとったものよなぁ。四捨五入すれば50歳っていう、その割に綺麗だけどね。さすがそこは芸能人って感じがする。過去安達祐実の母ちゃんがAVデビューしたように、森口博子もMUTEKIからデビューせんかな。それとZガンダムもいいけどサムライトルーパーの主題歌なんかもまた歌ってほしいな、個人的には。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »