第一部・完

5/15/2017

朝から「キン肉マン終わった」って騒がしいから「えっ、キン肉マン今週で終わったの!?」と思ったら、完璧超人始祖編が終わって6月から新章スタートなのね。

も〜、びっくりさせないでよ。完全に連載が終了したのかと勘違いしたじゃないか。武道…というかザ・マンが敗れたところで一旦終了というのはタイミング的にはいいか。

連載自体は面白かったし、悪魔将軍やシルバーマンのかっこよさも際立っていた。正義超人主体のストーリーだけでなく、悪魔超人、完璧超人の信念にも重点的にスポットを当てたストーリーってのは面白かったと思う。でもロビンマスクとか死んだままだけど、どうなんのこれ?2世とはパラレルワールド、別の歴史扱いで新章も続けていくのかしら。それとも少年漫画のお約束で後々生き返っちゃうのかな。そこは気になるところではある。

まぁなんにせよ無事終わったことだし、完璧超人始祖編をそろそろアニメ化とかしてくれないかな。ストーリーが完結したあとなら昔の原作付きアニメによくあった変な引き伸ばし作業回もないだろうし。やっぱり現代の作画、演出でキン肉マンを見たいなぁってのはある。

そこで問題となるのは声優ってことなのかもしれないが…神谷明さんは健在でもさすがにきついかなぁ。コナンの降板以来、仕事干されたとかなんとかって聞くしねぇ。キャスト全とっかえでやるにしてもキン肉マンの声って今の中堅・若手声優で合う人っているのかなぁ…。そこらへん、想像するとコレジャナイ感とかありそうなところではあるんだけど、それでも見てみたいかな。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »