MOD de サバイバル #12

6/28/2017

さて前回、「そろそろファーハーバーにでも行くか」と書いたけど、その前にDLCのオートマトロンクエストをクリアし、メカニストの暴走を止めた。なお導入したMODについてはこちらを参照してほしい。

PS4版Fallout4にMOD入れて遊んでみた #05

6/23/2017

MODのアップデートついでに、「何か面白そうな新しいMODは出てないかな?」とベセスダのMODページを検索したら、ちょっと興味深いのが2つあったので試してみた。

MOD de サバイバル #11

6/21/2017

最後のボブルヘッドを回収しにモールデン中等学校(Vault75)へ。ここには本来、スキルブックとしてグロッグナック・ザ・バーバリアンが置いてあるはずなのだが、おそらく「FreeFall 4」の影響でラ・コワフに置き換えられていた。

2017年夏アニメ「魔法陣グルグル」

6/20/2017

ニコニコで「2017年夏アニメ一覧」の動画を見て初めて知ったのだが、魔法陣グルグルが復活というか、リメイクされるのか。

リアリティを追求するRPG

6/17/2017

PC/PS4/Xboxで来年2月発売予定のオープンワールドRPG、「Kingdom Come: Deliverance」のPS4版実機プレイ動画が公開された。う〜ん、戦闘シーンは今時のゲームとしてはちょっと地味目な印象かな?

私は日本市場を諦めない

6/15/2017

Xbox部門のボス、フィル・スペンサー氏のインタビューを読んだが、「私は日本市場を諦めないよ」と力強い発言が出たようでよかった。まぁ、いくらなんでもメディアの前でネガティブな発言はするわけないだろうけどさ。

MOD de サバイバル #10

6/14/2017

前回ようやくケロッグを倒したため、連邦にB.O.S.が駐留するようになった。ずんぐりとしたT-60にガトリングレーザーは似合うなぁ。なお導入しているMODについてはこちらを参照してほしい。

Creation Club始動

6/13/2017

さて昨日行われたベセスダのカンファレンス、残念ながらTESやFalloutの新作は出なかったが(VRは別として)、一番波紋を呼んでいるのがクリエーションクラブってやつじゃないかなぁ。

Xbox One X!

6/12/2017

いや〜今日は朝から興奮しっぱなしだったな。いや、性的な意味じゃなくて、ついに登場した「Xbox One X」のおかげでさ。11月7日発売かぁ…まぁ日本Microsoftは国内での発売日はまだ未定と発表しやがったがな!(笑)

さらば円盤

6/10/2017

というわけで、「DAY OF PLAY」セールを利用して激安価格となったFallout4のDL版を買ってしまった。パケ版だと「はじめる」の隣に円盤が表示されるけど、それがなくなって、あ〜、たまらねぇぜ!そしてついでにマイクラも購入。

MOD de サバイバル #09

6/07/2017

ヌカ・ワールドのクエストも無事最後まで終えたので、手に入れたアイテムを連邦まで持ってきて居住者たちに土産がわりにと配り、装備させる。ちょっと異質なアクセントとなって見た目に面白くなった感じ。

期待できそう?Kingdom Come: Deliverance

6/05/2017

PC/PS4/Xboxで発売予定のオープンワールドRPG「Kingdom Come: Deliverance」が6月9日になにやら大きな発表をするとのことだが、どうなるんかいのぅ。

MOD de サバイバル #08

6/03/2017

「連邦にはクソな居住地がたくさんあるから乗っ取って一儲けしようぜ」というゲイジの提案に乗り、シャンクという男の手引きでスロッグを強襲し乗っ取ることにした。現場に行くとオペレーターズが3人待機していたので合流する。