透明武器

7/18/2017

FF12TZA、今回も透明武器ってやつがあるのか。YouTubeに続々と入手パターンの解説動画がアップされてんな。

僕はてっきり削除されているかと思ったんだけど、ちゃんとこれも移植されてたんスね〜。すんごい低確率でしか出てこない宝箱からすんごい低確率でしか入手できない例のアレだけど、歩数とか、時間とか、いわゆる「状況再現」ってやつで解析が進んでいるみたい。噂によるとPS4の型番がどうとか、ストレージがどうとかという問題もあるとかないとかだが、基本的には飛空船に乗る状態、タイミング、部屋の出入りの歩数なんかが重要らしいね…みんなようやるわ。

せめて透明じゃなくてちゃんと武器のテクスチャ作ってやれよな…って感じもするけど、やっぱりこういうのって当時使っていたツールがないと無理なのかな。いくら強いからっても見た目透明ってのはどこか味気ないな。そしていずれはこの最強武器がほぼ確実に手に入るような状況再現法が確立されちゃうのかしら。

FF12TZAはセールになったときにでも買おうかなぁ、なんて思う。なるのかどうか分かんないけど…まぁ、年末恒例のセールには対象になっていそうだけどなぁ。そんときでいいかなって。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »