魔法陣グルグルを観る

7/24/2017

ニコニコで2017年度版の魔法陣グルグルを観た。

【リンク】魔法陣グルグル ニコニコチャンネル

このところバタバタしてたからすっかり忘れていたわい(笑)。最新話はニコニコで無料で観れるらしい。ありがたいこっちゃね。

第1話を観た感想としては、やたらテンポが早いなと。原作の詳細はもうほとんど忘れたが、結構省きつつテンポ重視で構成し直した感じなのかな?テレビアニメ版のジョジョ第一部並みのテンポだと思う。

けどそれでも面白さは失われていないというか、グルグルらしさっていうのはちゃんと残っていて、僕は楽しく観れた。気になったのは背景のモブの動きが露骨に手抜きなのと、ところどころ画面が少し暗くなるぐらいかな。あの画面が暗くなる仕様はなんなんだ。変なの。

残念なのが海外のリアクションレビューがないことかな。海外のアニメファンにウケるものなのかどうか注目してたんだが、YouTubeで検索してもそれらしいものは出てこないし、今のところニコニコにリアクションをまとめたような動画もない…ということは、海外ウケはしていないということであらうか。だとしたら残念だなぁ。見た目からして「お子ちゃま向けアニメ」と認識され、視聴対象から除外されてしまっているのかしらん、などと推測もできるが果たしてどうなのだろう。まぁ今後、誰かがリアクション動画出してくれることを密かに祈っておこう。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »