ブルーマ

7/04/2017

PC版Skyrimに向けて配信された大型MOD「Beyond Skyrim - Bruma」のPV見たけど、めっちゃ本格的なんだな、これ。はぇ~すっごい…。


まぁなんでも、本家の公式DLC「ドラゴンボーン」より規模が大きく、独自のダンジョン、クエスト、武器・防具、NPC(ボイス付き)を盛り込んでいるそうな。こんなものが無料MODってんだからなぁ…いやはや概要を聞いただけでびっくりしちゃうねぇ…。

現在はオリジナルのPC版Skyrimのみに対応とのことだけど、後々SEやXbox版のSEにも対応予定なのだとか。もちろん、外部アセット不可のPS4版には対応されるわきゃねーのでご安心ください…ガックシ。

とはいえ、Skyrimはもう6年前のゲームで戦闘システムがちょっとタルいなってところあるんだよねぇ。武器の持ち替えでどうしても戦闘が一時的にストップするとかさ。それはもうしょうがないんだが、Fallout4とかHorizon Zero Dawnのあとだとやっぱり昔のゲームらしい不便さってのを感じるところはある。でもXbox One Xでも遊べるようになったら嬉しいな、これ。そうなったらXbox版のSkyrimを買う、なんてことになるかもしれん。

結局のところ、PS4ユーザーは一番損をしているってことだーな。「は?外部アセット?許可するわけねーだろゴラァ!!黙って俺のいうこと聞いとけやこのボケェ!!(グーパン)」というソニーの姿勢は崩れそうにもないし(なんたってPS4のストレージに動画ファイルや画像ファイルを置くことすら未だ許可しないもんな)、僕はこの点に関してはもう諦めてXboxの方行きます。ここまでガチガチに不自由さを強いられると嫌気がさしてきたし、もう無理。これまで買ってきたアーカイブスの資産もPS4じゃ使えないしなぁ。早く4KのXbox One Xに移りたいッス…。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »