FF12 PS4vsPS2比較検証動画

7/11/2017

YouTubeに海外のメディアがFF12のPS4とPS2とで画質がどう違うのか、比較検証動画をアップしていたので観たが、いやこりゃすげー違いを感じるもんだなぁ。


並べて見比べると「PS2版ってこんな汚かったっけ?」って思わされるぐらい、全然違うもんやね。まぁ10年以上も前のハードだから仕方ないし当たり前なのだが、目を疑うぐらいびっくりするな(笑)。これ一度PS4版のHDリマスター遊んだら、もう二度とPS2版には戻れんのでは。いやはやハードの進化ってのは凄いもんだ。

ただやはり元がPS2でPS4向けに作られたものではないってだけに、PS4 Proの恩恵はそれほどなさそう。若干くっきりするぐらいかなっていう。戦闘中のフレームレートもPS4でも30〜29とほぼ処理落ちなしで保てているし、わざわざPro使うまでもないってところか。

それにしてもダウンロードの容量は40GBってことだが、DVD時代のゲームでもHD化するとそんなにデータ量が増えちゃうもんなの?DVDって2層でも10GBなかったと思うけど、それ考えるととんでもなくデカくなったもんだ。そしてどれくらい売れるんだろうねぇ。10〜15万ぐらい?

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »