Split View

7/23/2017

iPadのSplit View、便利だなぁ。個人的にはMacだとたまにしか使わないけど、iPadだとSafariとTwitterを同時に立ち上げながらってのが画面的にちょうどいい。

あとやっぱりバッテリー持ちがいいな、iPadは。妙に持つよなこれ…iOSデバイスの良いところは安定性とバッテリーかなと、改めて思うのだった。でもアプリのアイコンはほんともうちょっと何とかして欲しい。できればMacと同じにして欲しいんだがな、こればかりは。

にしてもTwitterの公式アプリは久々に触ると何が何やらさっぱりわからん、これ(笑)。今までTweetbotばかり使ってきたせいか、何をどう押せばいいのか、パッと見て理解ができないというか。やはりTwitterに関してはアプリを買ったほうがいいか…。プロモーション広告表示もウザいし。

ただTweetbot4は発売から2年経過しようとしているから、そろそろ5が出そうな気がするところが怖いのよねぇ。今年の4月からアップデートしてないのも気になる。なのでiOS11と前後して新バージョン出そうな気がしなくもない。もしセールが来たら4を買うけど、来ないなら5まで待とうかな。

それとそうだなぁ、あとはBathyScapheのiOS版が出てくれればなぁってのはある。iCloud通してお気に入りリストを同期なんてのができれば最高なんだが、夢見すぎですかね。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »