Ver1.30

7/07/2017

Horizon Zero Dawnがアップデートされて、「ULTRA HARD」なんて難易度が追加されたな。

ゲーム中の説明によると機械獣がより好戦的になったり、アイテムの物価が高くなっているらしいが。いわゆる「強くてニューゲーム」でしか選べず、引き継ぎ前提になっているのでかなり難しくなっていそうではある。ついでにファストトラベル無効にもなればよかったのに。

アップデートに関連してトロフィーも増えたため、これまで100%取得状態だったのが下がっちゃった。アハハン。でもFallout4のMODプレイに区切りがついたら「ULTRA HARD」とやらに挑戦してみようかなー。被ダメージも上がっているってことだから僕の腕でクリアできるかどうか自信はないけど…。

発売からしばらく経ってもこうやって新要素をちょいちょい追加しながらアップデートを重ねてくれるのはほんといいな。冬に大型DLCを発売予定ってのも関係しているんだろうけど、PS4を代表するAAAゲームとしてもっともっとパワーアップしていってほしいものだ。日本のゲームはもう、追いつけない。

関係するかもしれない記事

Previous
Next Post »