ラベル インターネット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル インターネット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

日本語対応

7/21/2017

いつの間にやらBethesda.netの言語選択に「JA」が加わって、日本語対応になったんだな。一体どういう風のふきまわしなんだ。Creation Clubのからみもあるからか。

Dropboxアカウント流出

9/01/2016

びっくりしたなぁ、もう。Dropboxのアカウント6800万件流出て。このサービス使っている人めっちゃ多いんだな。それだけにゾワッとする出来事ではある。

abemaTVの対応はよ

4/17/2016

今日は午前中は土砂降り、午後は風が強くて参っちゃうぜ。というわけでちょいちょいと作業しながらAbemaを適当に観てたんだけど、魔神英雄伝ワタルまで放送しててびっくりしたわ。サンライズ作品はさすがに無理かなって思っていただけに意外だ。

闇のキャンディーズのTweetが面白い

11/24/2015

昨日から話題になっている「壇宿六(闇のキャンディーズ)」と名乗る新潟日報上越支社報道部長のツイートが興味深い。「闇のキャンディーズ」というネーミングセンス自体も笑いを誘うが、弁護士に向かって「プロのハゲとして生きろ」の一言には笑った。いや~、なんかこのオッサン、実は結構面白いんじゃない?50代、部長という年齢と地位にありながらこの罵詈雑言、ちょっとサイコパスっぽくてなかなか見どころあるオヤジだなと思う。

エレコムの無線LANルーターを使った感想

11/09/2015

Twitterでもちょっと書いたけど、先週エレコムの無線LANルーター「WRC-F1167ACF」ってのを買った。エレコムのサイト見ると似たような商品がたくさん出ているのでどれがどう違うのかよく分からなくなってしまうが、これは2階建ての家で同時に3台ぐらい使うことを想定したようなもの。これが同時に4台とか6台とかに増えると、価格が少しずつ上がっていく。ウチはまぁ、これで十分かなということで、バッファローの無線LANルーターから買い換えた。

ようつべRED

ようつべRED

10/22/2015
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1510/22/news048.html

かねてから噂されていた有料版YouTubeか。広告が一切出ず、オフラインでの再生も可能になるとか、特別番組も見れるようになるとか。ただ日本ではサービスはまだ。月額9.99ドルだから、仮に日本でやると約1200円ってとこか。う~ん、ちょっと微妙?(笑)

動画サイト乱立

動画サイト乱立

9/04/2015
昨日たまたまPS3を起動したらアップデートの通知が来ていたのでそれを実行し、特に内容を調べもせずに電源切ったのだけど、今日ニュースチェックしてたら、PS4/PS3がNetflixに対応って出てて驚いた。もしかしてこれのためのアップデートでもあったのか?

しみけん

しみけん

6/15/2015
TENGA茶屋のポッドキャストを聞いた。つい先日の収録分だったらしく、ケンコバが「AVオープン2015」のことに触れていた。で、そのイベントの楽屋が男優のしみけんと一緒だったそうなのだが、そこで「うんこが食える風俗」の話を切り出され、一悶着あったらしい(笑)。

枕営業

枕営業

5/14/2015
某アイドルが枕営業をほのめかすTweetをしたとかで騒ぎになっていたが、「Twitterアカウントを乗っ取られました。ツイート内容のようなことはありません」と謝罪…。そーかそーか、Twitterアカウントってそんな簡単に乗っ取られるものなのか、初めて知った。

異なるPC同士で2ちゃんブラウザを同期させる

4/06/2015
長らくWindowsではFirefoxを規定のブラウザとして愛用してきたけど、この春からChromeへ移行することにした。理由としてはサブPCとしてChromebookを使っているからというのもあるのだけど、先月から2ちゃんねるの配信仕様も変更されてFirefoxのアドオンであるchaikaが使えなくなったことから、もうFirefoxにこだわる必要性も薄くなったって思ったので(というか、ほとんどない)、Windows PCとChromebookを同期させて使うべく、WindowsでもブラウザをChromeにしたのだった。

2ちゃんねる配信仕様変更、そして広告へ…

3/13/2015
http://www.2ch.net/browsers.html

今日から2ちゃんねるの配信仕様が変更され、2ちゃんねるを専用ブラウザで見る場合は承認されたブラウザでないと見れなくなった。僕はWindowsで2ちゃんねるを見る場合は、Firefoxのアドオンである「chaika」を使ってたんだけど、さっき試しにchaikaでアクセスしてみたら、スレッド一覧までは見れるものの、スレッドの中身は「専用ブラウザで見てください」みたいな注意書きが出る形で締め出されてしまった。

タスクリスト

タスクリスト

1/27/2015
日々Google漬けな毎日である僕が最近ちょっと悩んでいたのが、GoogleタスクとiPhoneの連携である。iPhoneには標準のリマインダーだとか、appストアにもリマインダー、todo管理アプリなど色々選択肢はある。しかしことGoogleタスクと同期できるアプリとなると有料だったり、それはいいにしてもアイコンが猛烈にダサかったりしてどうにも嫌だったので、結局のところSafariから直接Googleタスクにアクセスして、そのブックマークをホーム画面に置いておくことにしてみた。

毎月恒例、Windows不具合祭り

毎月恒例、Windows不具合祭り

12/10/2014
今日は恐怖のWindows Updateの日。まさかとは思うが、自動更新に設定しているままの人なんていないよね?いやはやさすがMicrosoft様、今月もアップデートでハングアップする不具合を起こしてくれましたよ。ほんと、自動更新切っておいてよかった〜(笑)。

スト2がブラウザで遊べる時代

11/03/2014

気になる、記になる…」より。世界中のウェブサイトを保管しているInternet Archiveが、なぜか1970~90年代のアーケードゲームをウェブブラウザで遊べるページを公開した。その数900というのだから驚きだ。その中にはかつて一世を風靡したストリートファイター2もある。英語版だけどこれはまぁ、大した問題じゃないだろう。
もっとRSSリーダー使おうぜ

もっとRSSリーダー使おうぜ

10/30/2014
12月でサービスを終了する予定だった「livedoor Reader」が、ドワンゴに譲渡されて「Live Dwango Reader」という名称でサービスを継続することになった。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/30/news134.html

僕はRSSリーダーに関してはFeedlyにぶち込んでiPhoneアプリのSylfeedで仕分けしているので、ライブドアのリーダーはよく知らなかったが、一応iPhoneとAndroid用のアプリも出しているんだね。ただ利用者が少なかったのか、一部はiOS3の時代から放置されたままで、iOS8にはまったく対応できなさそうだ。今回のサービス継続でRSSリーダーの便利さが見直されればいいのだが。