ラベル エルミナージュ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル エルミナージュ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

サウンドロードの追加

5/18/2016

PC版エルミナージュオリジナル、やっとパッチ1.02が出てサウンドロード追加か。前回のパッチ配信から3ヶ月ぐらい?長かったねぇ、ここに来るまで。

PC版エルミナージュ、次回アップデートは?

2/18/2016


さてさて、ついこのあいだのアップデートでフェイスロードが実装されたPC版エルミナージュだが、メビウスの公式Twitterによれば次回アップデートもあるのだとか…。

PC版エルミナージュ1、Ver1.01

2/12/2016

https://youtu.be/an9lkE5xThE

PC版エルミナージュ1の修正パッチが配信されて、そのパッチを当てたバージョンのプレイ動画がYouTubeに上げられていた(多分、以前の人と同じかな)。高画質なフェイスロードが使用可能ということで確かに、YouTubeで見ていてもそれは分かる。そこについてはクッソうらやましいぐらいではある。しかしそれ以上に気になったのが、アイテム欄だ。

*おおっと*

1/15/2016

http://d-mebius.com/elmi_original/index.html

PC版エルミナージュオリジナルのサイトが更新されたので見たのだが…キャラクターメイキングのところでフェイスロードに一切触れていないのはなぜなんだぜ?

まさかのPC版

12/11/2015

http://d-mebius.com/elmi_original/

エルミナージュOriginalがPCに移植か。なんか今更って感じだし、価格は4980円と、これまで散々移植してきた作品のわりに強気な設定だな。ただ、HD化したことで画質はかなり鮮明になったという印象はある。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #11(完結)

10/31/2015

長かった(主にレベル上げが)真ウルナを倒しに行く旅も今回で最後。真ウルナ戦はストーリー中のラスボス戦ではなく、エルミナージュの中でおこなった。サリジャナ様を召喚した状態で挑めないのがちょっと難点だが、そこは気合でカバーする。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #10

10/30/2015

いよいよ真ウルナ戦へ向けて、最後の仕上げに入る。ここでようやくミルコ一行とのイベントを発生させて、ダリシアマルテ道場を解禁した。ここまでミルコ一行のイベントを起こさなかったのはやつらが通常出現し始めるとウザいからで、エルミナージュ2を何周もした人にはお馴染みのテクニックじゃないかと思う。そして威勢よく登場したダリシアマルテも、KNN姉貴の前には赤子も同然、一撃で撲殺できる。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #09

10/16/2015

エルミナージュで真ラスボス、新創地ウルナス・ラーデと対戦可能になった。これ、久々だったからすっかり忘れてたけど、不思議な栞を貰うインベントまでクリアしないと出てこないんだな。葡萄酒渡して和解すれば出てくるのかと勘違いしていて、「イベントミスってもう一周やり直し?」と焦ったぜ。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #08

10/14/2015

ウルナに葡萄酒を渡し、重要なイベントはこれで全部終了かな。守りたい、この笑顔…とか言っておきながら、のちのち真ウルナを叩きのめす予定なんだけど…。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #07

10/11/2015

クリア後のダンジョンに入ってからはパーティーの職を一部変更、そして装備も店での購入を解禁した。ここからはもう、真ウルナを倒すことだけを考えたプレイになる。ある意味ここからが始まりであり、真の地獄だ。とはいえ、少しぐらいは遊び心を持たせたいので、KNN姉貴には実用性よりもその見た目から外し過ぎない装備にとどめることにした。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #06

10/08/2015

ラストダンジョンである聖礎コントラキオへ入る。このダンジョン、フロアによって出現する敵の強さがバラバラだけど、やはりなんといってもこのエンプーサ姉貴の強さは別格だな!一番HPが高い野獣先輩ですら、運が悪いと瞬く間に殺られてしまう。ちょっと強すぎんよー。AC低いから攻撃も当たりづらいし…。そこで盾持ちのラライヤちゃんに防御を選ばせたうえで呪文で囮にし、なんとか粘ってもらう作戦で猛攻に耐え忍ぶ。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #05

10/04/2015

ゲームも中盤に入り、各ダンジョンのボスキャラを葬っていく。個人的にこのワードナっぽいルーベンブルグ理事長は好きだったりする。確かエルミナージュの基本設定って「トナク=カナコル」の砂時計が終わりきるまでにエルドと呼ばれるものを見つけなければ神域が崩壊するので、それを生み出すために大地を作っては崩壊させ…ってのを神々が繰り返しているっていう設定だっけ。そうした神々の勝手な振る舞いに抗おうとしたのがこの理事長、と。もしエルミナージュ4が発売されてたら…どういう決着がついていたんだろうなぁ。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #04

9/29/2015

野獣先輩、マスク、富野監督がハイマスター化。もちろん敵アイテムも購入不可という縛りにしてあるので、必要なものはマスクに盗ませる必要がある。ただあくまで「必要なもの」のみなので、今回は楽だ。モンスターアイテムは初回プレイで盗めるものは全部盗んでいるので、いちいち戦闘の度に盗む…という作業はない。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #03

9/25/2015

ルーベンブルグ3Fでひたすらレベル上げとアイテム漁り。だってさー、ルーベンブルグ狩場として優秀すぎんよー。3Fだと1回の戦闘で経験値1万以上はほぼ確実にいけるし、氷の魔槍、聖剣、エレメンタルワンドとかいい武器手に入るし、おまけにコスプリーストでいくらでも全快できるし。ここである程度稼いじゃえば、その後がだいぶ捗るよね…というわけで、仲魔にしたコスプリーストを酷使しつつ、ルーベンブルグ3Fでレベルも上がり、装備もだいぶ充実した。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #02

9/22/2015

さてと、デコール神殿遺跡、アンヒモナ高山の1層を探索したところでKNN姉貴のレベルが11になった。エルミナージュ2を遊んだことがある人なら知っていると思うが、この11レベルから13レベルまでの必要経験値は急激に高くなるのでここからがある意味序盤の壁だ。武器も弱いし、HPも低いし、ろくな防具がないので耐性もなく、倒してもたかだか3000前後しかくれないようなザコモンスターぐらいしかまだ相手にできないような時期で、なかなか前に進めない…という、もどかしい期間なんだよなぁ。というわけで、レベル上げを加速させるべく、あるモンスターと契約しにいくことにした。

DL版エルミ2 真ウルナを倒しに行く #01

9/19/2015

この前作った野獣先輩とKNN姉貴のフェイロードを使い、結局DL版エルミナージュ2を再プレイすることにした。目標は真ラスボスこと真ウルナを倒し、あわよくば契約すること。なので、クリア後の引き継ぎデータを利用し、最初から加護を使っていく。

野獣先輩とKNN姉貴

9/13/2015

久々にDL版のエルミナージュ2を起動した。野獣先輩とKNN姉貴のフェイスロードを試しに作ってみたからだ。う〜ん、意外と…違和感ない?なんかいけそうな気がする。錯覚かもしれないが。

エルミナージュ3 RTA

エルミナージュ3 RTA

7/12/2015
エルミナージュⅢ_PSP・UMD版_RTA_1時間8分55秒_Part1

ニコニコのエルミナージュ3 RTA動画、面白かった。このゲームはダンジョンをくまなく練り歩いて、キャラをじっくり育てつつ…というプレイスタイルが普通になるとは思うだけに、キャラを使い捨ててさっさと次にいく進み方になんか笑ってしまうな。