ラベル サイト運営 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル サイト運営 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

なぜか真2

3/29/2016

久々にサイトのアクセス解析を確認したら、今年に入ってからの3ヶ月は50万ページビュー越えを維持しているようだ。去年の12月はそれまでの50万以上から49万PVに落ちたので、「これから下がっていくのかな」と思っていたのだけど、特にそういうことでもなかったみたいだな。

サイトを更新、しかしちょっと焦ったこと

2/21/2016

ひっさびさにサイトを更新した。メインPCをMacに変更するにあたって、僕の一番の心配事が「サイトの更新をこれまでと同じくやれるのか、そのツールが揃うのか」ということであったが、まぁなんとか、なったかな。

またまた更新

12/09/2015

オウガを喰らう、ちょこっと加筆と修正。具体的にいうと敵専用スキルのところなんだけど、正確には敵専用スキルではないという…。どうしようかなーと迷ったが、まぁ、あそこにとりあえず入れておいた。ウンブラの下から4つがそれだけど、「こんなのあったっけ?」と、なんのことやら思い出せない人も多いかもしれない。

久々に北米版TO更新

11/07/2015
http://第三避難所.jp/us_to/ogre_text002.html

タクティクスオウガの実況動画を観ていたら、「あっ、そういえば…」と思い出したことがあったので久々にオウガを喰らうを更新した。
請求書

請求書

10/13/2015
今日、サーバー運営会社から請求書が届いて、「来月のいつまでだろうな…」と思って見たら、今月の31日までって書いてあったので、もう時間ほとんどないじゃん!と思い、さっさと支払いを済ませた。もうちょっと早く届けてくれよなって気もするが…。

アニメ感想まとめページを作った

7/05/2015

今更ながらGレコと黄金魂の感想まとめページを作った。というのも、「スマホでもアニメ感想をさかのぼって見れるようにしてほしい」とフォームから意見が来たためだ。「えっ」と思って調べてみたら、どうやらスマホ向けには「関係するかもしれない記事」が表示されないみたいなんだなーということに、今になって気づいた。

スサノヲ

スサノヲ

6/03/2015
サイト内の悪魔事典を、ちょびっと改装した。まぁ改装というほどのレベルではないのだが、見た目にはやや変わっているし、内部のhtmlも修正した。本当はドット絵そのものをすべて描き直したいぐらいだけど、さすがにそこまでの労力をさくことは気力的にも時間的にもできないので諦めた。

祝12周年、しかし…

5/13/2015

今日で第三避難所も開設してから丸12年が過ぎた。まぁ数字的に中途半端なので特にこれ以上思うこともなく、この話題はこれで終わり。そんなことよりも、だ!以前もちょっと触れたMinecraftについてだけど、はたして自分は今人気沸騰中のこのゲームを楽しめるのかどうか、今更ながら体験版があることを知ったので、試しにダウンロードして遊んでみた。

というわけで久々にドット絵を描いた

3/07/2015

F完結編コンテンツのトップ絵にハルルとカララを描き加えた(コスモとイデオンも微妙に修正してある)。このドット絵を描くというのも結構久々なモンで、昨日は徹夜してガリガリとマウスで姉妹の線画を描いた。上の画像は、線画→着色→仕上げの各段階を重ねて比べてみたもの。

50万PV

2/02/2015

サイトの1月のアクセスログを見たら、月間ページビューが50万を超えていた。去年と比べてもこれはかなり多い方で、いや~、うちのサイトもこれだけの集客数を稼げるぐらいになったか、と、自分で言うのもナンだが、なかなか立派になったものである。

今年一年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました

12/30/2014
2014年ももうちょっとで終わりだな〜ということで、今年のサイト運営も今日で終わり。午前中はデータのバックアップやら、いらないと思われるファイルをバッサリと削除し、整理整頓をした。

支払い完了!

支払い完了!

11/10/2014
サーバー移転をしてからここ数日間のリソースと転送量を見ていて、数値的に全然大丈夫なことが分かったので、サーバー会社に利用料金を支払ってきた。ふ~、これでサーバー移転も本当の意味で終わりだ。
サーバー移転完了~

サーバー移転完了~

11/04/2014
今日はドメインの更新料を支払った。そしてサーバー移転も無事完了。こんなこと滅多にするもんじゃないからちょいとドタバタしたが、無事なんとか終わってよかった。これでまた通常運転再開だ。