ラベル ニコニコ動画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ニコニコ動画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

ドン引きルナたん

7/04/2016

ルナたんの「ジョジョ第4部 14話のリアクションレビュー」来てた。案の定クモ舐めるシーンとか、間田の本性が暴露されるシーンとかドン引きしてた…この顔!(笑)

ザンギエフ兄さん、ついに…

4/27/2016

ジョジョ第4部、放送前は「こんなキャデザで大丈夫なのか」とかいろいろ言われたが、蓋を開けてみれば今のところは濃いめの作画で前評判を吹っ飛ばすデキだな。4話もかなり良かったと思う。

ヴィルガスト原曲集

4/14/2016

ニコニコでなんとなしにヴィルガストRTAの動画を見ていた。んで、タグ検索でヴィルガストの一覧を見たら、田中伸一氏が原曲を収めた動画を3月にアップしてるでねーの。

岡山での出来事です

3/12/2016

な〜んか最近、この「変態糞男爵」を妙にリピートしてしまう。正直完璧に似ている、ってわけではないのだが、完璧ではないところが逆に引っかかるというか…昔の、94〜99年あたりの、子安武人がアイドル声優として無双状態であった頃を見ていた人間には、かなり面白く感じるのではないかと思う。

柴田秀勝のニコ生を見る

2/17/2016

おっと2日間も日記をサボっていてしまった。それはそうと、昨日ニコニコで放送された柴田秀勝氏の番組、「新宿 ゴール伝ガイ・パラダイス」というのを観た。なんで観たかといえば、ときメモの真のヒロインである紐緒結奈閣下を演じたことで知られる中友子さんがゲスト出演したからである!

ゲームに関する話題色々

1/29/2016

Amazonでドラクエビルダーズの評判はどんなもんかと見てみたが、なかなかいいようだな。まぁフル3Dのフィールド、キャラの造形、シームレスバトルなんかは見た目にも楽しく、外伝的位置づけとはいっても今時のゲームって感じはするもんな。ただ、カメラアングルに関しては不評で、結構多く不満が出ている。あれはパッチでなんとかなるレベルなのかなぁ…。

それにしても参ったぜ

12/02/2015

Vita TVからニコニコにログインできない状況が4日ぐらい続いている。土曜日はPSNの鯖落ちで仕方がなかったが、日曜日からはPSNにログインできているのに今度はニコニコにログインできないという有様。そして今日に至るまでずーっと改善が見られない。一体どうなっているんだ?

鹿洗った?

11/05/2015

おお…カメ五郎氏の「二年目狩猟生活(その52)」で鹿の解体が公開された。動画で公開されているものとはいえ、さすがに内臓部分はグロいので画像にはモザイクかけたけど…動画は藻無しなのでご注意。

リンダキューブアゲインRTA

リンダキューブアゲインRTA

10/15/2015
【RTA】リンダキューブアゲイン シナリオA 1:50:25.45 part1

ニコニコでリンダキューブアゲインのRTAをたまたま見つけたので観てみたんだけど、面白かった。ウサギ捕まえるところぐらいか、ちょっとグダってしまってたの。それにしても動物商で取り引きできる動物が、ケンの経験値に依存していたとか初めて知ったわ…。

ワンパンマンを観た

10/09/2015

秋アニメ『ワンパンマン』をバンダイチャンネルで観た。原作漫画は知らないし、あえて公式サイトのあらすじも読まず視聴した。見た感じ不条理ギャグアニメかと思っていたのだが、そういう要素も若干含みつつ、結構バトルもしていた。第1話だけあって作画は超気合入ってるし、バトルシーンの演出もド派手だ。

監獄学園最終回と海外の反応

9/28/2015

ニコニコで「監獄学園12話を見た海外の反応」を観たが、結構評判良かったようだな。特に舌ねじ込みシーンではさすがの真顔兄貴(上段真ん中。いつもひとりだけ別のアニメを観ているかのように真顔なことから)も動揺を隠し切れない様子(笑)。ビースト兄貴と右下姉貴のリアクションも面白かった。