ラベル 新サバイバル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 新サバイバル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

MOD de サバイバル #03

4/27/2017

さてMODで楽しむFallout4の新サバイバル、早くも第3回である。もう1年近くこのゲームを遊んでいるのだが、今さらにながらに初めて知ったこともチラホラあったりするから面白い(導入したMODについてはこちらを参照してちょ)。

MOD de サバイバル #02

4/20/2017

なんか今更ではあるんだけど、ヘルメットとガスマスクを同時に装備できるようになっていた。バニラではできなかったような?これも何かしらのMODによる変更点だと思うのだが…どうだったかな。なお導入したMODについてはこちらを参照してほしい。

MOD de サバイバル #01

4/13/2017

先日書いたようにPS4版Fallout4にMODを導入した上でサバイバルモードを楽しむことにする(導入したMODについてはこちら)。キャラメイキングでは初老なちょいわるオヤジ(死語)っぽく調整。髪の毛だけはVaultを出るときに黒く染め直したけど。でもこれで進めていく。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #06(完結)

11/09/2016

「こんな鬼畜仕様でクリアできるのか?」と思いながら始めてみたFallout4の新サバイバルモード、とりあえずメインストーリーの範囲では無事クリアできた。エンディングはちゃんと女主人公の声優さんでナレーションが入るんだな(当たり前か)。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #05

11/05/2016

新サバイバルでもキャラクターが十分強くなってきたところで、一気にメインストーリーを進める。っていうか、メインストーリー追うだけなら意外と早く終わるゲームだよね。ケロッグとの対決シーンではやはり母親とあってか、女性主人公の声優さんの方がいい感じで演技できてる気がする。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #04

10/29/2016

今更気づいたのだが「イグアナの串焼き」って1個食べるだけで空腹の第一段階を回復できるんで便利やね。しかも重量0.1だし。ドッグチョップなんかは空腹の第一段階を回復するのに2個必要でしかも重量が0.5あるので、大きな違いだな。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #03

10/18/2016

新サバイバルモードを生き抜く上で重要だと思われる、P.A.M.のクエスト「JACKPOT」を攻略する。このクエストをクリアすることで、服にバリスティック・ウィーブを施せるようになるからだ。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #02

10/04/2016

最高難易度「新サバイバル」チャレンジログ。新サバイバルの基本的なことなんかは前回を参照してもらうとして、今回はダイヤモンドシティに着いてからレベル20までにしたことを書いていく。レベル20到達というと、大体ここで序盤も終わりって感じかな。

Fallout4の新サバイバルモードにちょいと挑んでみる #01

9/24/2016

Fallout4の最高難易度「新サバイバル」を遊んでみた。実のところちょっと前にも一度試してみたことはあったのだが、そのときはそこらのレイダーの攻撃にすら3、4発攻撃されると死ぬ難易度に悲鳴をあげて投げてしまった。そこで今回は、S.P.E.C.I.A.L.の値を真面目に見直しつつ、どうやれば序盤を乗り切れるのか考えてみることにした。