ラベル 漫画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 漫画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

電子書籍版・監獄学園を読む

7/24/2015

というわけで、昨日ソニーのReader Storeで購入した、電子書籍版・監獄学園第1巻の感想を簡単に書く。第1巻はアニメでいうところの第2話の途中、ガクトに脱獄しようとしていることを察知されてしまうところまでだった。

Chromebookで電子書籍購入

7/23/2015
今日、ソニーのReader Storeから電子書籍購入に使えるチケット1000円分がメールで配信されてきたので、監獄学園を購入してみた。ソニーはよほどこのReader Storeを広めたいのか、ついこの間も1000円分送ってきたし、今年にはいってからも何回か送ってきているんだよなー。

まぁこちらとしてはありがたいのだが、このReader Storeの欠点をひとつあげるとするならば、Chromebookでは購入手続きに進めないこと。ほしい本をカートに入れてレジに進むと、「お使いのブラウザでは利用できません」と表示されてしまう。これが非常に不便だったのだが、Chromeの拡張機能を使って解決できることが分かった。

ジョジョ第3部が連載していた時代

6/27/2015
TVアニメのジョジョ第3部も終わり、しばらくコミックスで原作ではどうだったかな、というのを読み返していた。まぁやはりこの頃の荒木飛呂彦の絵は完成されてるよなー。それでいて漫画の中には「遊び」があるというか。ハードな戦いの合間にところどころギャグシーンが入っているというのも、この第3部の魅力ではないかと思う。
うろつき童子の電子書籍購入

うろつき童子の電子書籍購入

5/11/2015
DMMで電子書籍のうろつき童子が半額セールで売られていたので思わず全巻購入してしまった(このセールはもう終わっているので注意)。購入した電子書籍はダウンロードして読むかブラウザ上で読むかのどちらかを選べるが、ダウンロードして読むには専用のアプリをインストールする必要があって面倒なので、ブラウザで読むことにした。これならアプリをインストールできないChromebookでも読めるので、これでいいわな。

初めてガンダムエース買った

4/26/2015

わたくし…このたび生まれて初めて「ガンダムエース 2015年6月号」買ってまいりました。なぜか?それは付録に「Gのレコンギスタ 徹底解読ブック」がつくからであります!
ふぁんとむ

ふぁんとむ

4/14/2015
http://www.zeppan.com/

今更ながら「絶版マンガ図書館」に登録していろいろ見て回っていたのだが、結構あるね、懐かしい漫画が。ジャンプ漫画もちょこっとあったり、18禁エロ漫画なんかもあったり…。昔のアスキーコミックも結構あって、鈴木みその「あんたっちゃぶる」も全巻公開されていた。1990年代前半のゲーム事情を知る上ではなかなか役立つ部分もあるので、是非オススメしたい(でもおっぱいパブとか風俗レポートもあったりするので、カオスな漫画でもある)。

マコちゃんのリップクリーム完結!

12/17/2014

爆弾低気圧のせいで荒れに荒れ果てた天気となっている中、クロネコヤマトが無事届けてくれましたよマコちゃんのリップクリーム第11巻!マコリプ以前までは「打ち切りの女王」「打ち切りが決定してからが本番」とまで言われてきた尾玉なみえが7年半にも渡って連載し続けた自身初の長期連載漫画だ。