ラベル 真・女神転生 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 真・女神転生 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

ザ・ヒーローイベント

5/10/2016

YouTubeに真4Fのダウンロードコンテンツの動画が全部アップされてたから観た。ゲームはやってないので観測の力とかよく分からんが、まぁこれが山井Pのやりたかったことか。

頑張れ山井P

2/27/2016

YouTubeで「smt final yhvh」で検索するとラスボス戦やら音楽やらが出てきたのでとりあえず見たわ。この途中の過程はよくわからないけど、ヴィシュヌフリンとか色々あるんでしょなんか。で、これが絆パワーでYHVHを倒す絆ルートってやつか。

ヤマーイ

2/10/2016

そういえば今日はペルソナに看板ソフトの座から蹴りおとされてアトラスの2軍に堕したシリーズ、真・女神転生4Fの発売日であったな。ここにきてようやく公式サイトを見て、出そろった情報をつらつらと眺めてみた。

深夜に考える、ゲームのこと

深夜に考える、ゲームのこと

10/10/2015
ファミ通の山井一千プロデューサーのインタビューを読んだ。本作への意気込みとして、「3DSでナンバーワンのRPGを目指す」んだそうだ。FINALを作ることになった経緯としては、社内でマニアクス的な作品を出せないかという声が挙がって検討が始まったということらしいが、簡単に5を作らせてもらえないところには、やはりペルソナとは扱いが違うという二軍の悲しさを禁じ得ない。あと悪魔絵に関しては、土居政之氏(字が間違ってたらゴメン)が描き直したものになっているようだ。掲載されていた中にはルシファーと名付けられたクリーチャーもいたが、なんか黒光りした黒人のチンポのような頭をしていて笑ってしまった。なにこれ面白いじゃん(笑)。

真・女神転生4 FINAL

10/06/2015

『真・女神転生4 FINAL』発表…金子一馬氏から薫陶を受けた山井プロデューサーによるメガテンの新作か。いまだ3DSを持っていない僕は遊びようがないゲームだから、まぁ、遠くから眺めるしかないわな。おとなしくサガ スカーレットグレイスを待つのみだ。発売からしばらくすりゃあどうせネタバレ画像や動画が溢れるんだし、それでいいや、という気もある。

スサノヲ

スサノヲ

6/03/2015
サイト内の悪魔事典を、ちょびっと改装した。まぁ改装というほどのレベルではないのだが、見た目にはやや変わっているし、内部のhtmlも修正した。本当はドット絵そのものをすべて描き直したいぐらいだけど、さすがにそこまでの労力をさくことは気力的にも時間的にもできないので諦めた。

成沢大輔氏の死去に思うこと

3/10/2015

 ライターの成沢大輔氏が亡くなった、という訃報が昨晩入ってきて驚いた。実は6日に亡くなっていたのだという。最近は何をやっているのかまったく知らなかったが、競馬番組の構成作家をやったり、漫画のコラムを書いたりしていたのだそうだ。

DL版デビサマをクリアした

DL版デビサマをクリアした

3/04/2015
DL版のデビルサマナーをクリア〜。なんかもうテレビ局・電波塔までは自力でマップを攻略してたけど、中華街から面倒くさくなってサイトで答え見ちゃった。そのあと新市庁舎は一応自分でやって、無間地獄はハナから自力でやる気はなかったので答えを見た(笑)。

DL版デビルサマナーで全カジャ継承アラミタマを造った

3/01/2015

「適当にプレイしてクリアするぜー」とUMDパスポートとクーポンを使って安く購入したPSP DL版デビルサマナーだが、やり始めたら久々ということもあってかなり楽しめている。そんな中、なぜ今まで思いつかなかったのかよく分からないのだが、簡単にカジャを継承させることができる御魂を造ることにし、なんとか完成にこぎつけた。

Vita TVのフリーズ

2/25/2015

氷川神社で仲魔を集めて合体させてたら、狙ってもないのに事故が起こって無継承アエロファンテができた。これまで珍獣なんてまともに使ったことがなかったが、いざ実戦に投入してみるとエーテルメイスが凶悪だなこれ。敵全体攻撃+麻痺の効果はハンパねぇ強さだ…。しかも象のくせに素早いしな、こいつ。こりゃいいや。御魂で強化させていくのもアリかもしれない。

DL版でデビルサマナーを再プレイ

DL版でデビルサマナーを再プレイ

2/18/2015
先月買ったまま放置していたDL版デビルサマナーを一通りプレイしてみることにした(買ったときの記事は「真・女神転生」のタグから検索してみてくれ)。サイトを作っていたこともあって何度もクリアしたゲームだが、せっかく買ったんだし、せめて1回は遊んでおくか…という、軽い気分でスタート。今更やり込むつもりはないし、ちゃっちゃとクリアしたいので難易度はノーマルを選択。

DL版デビルサマナーを購入す

1/23/2015

…というわけで、昨日ソニーから貰ったクーポンとUMDパスポートを使い、DL版デビルサマナーを購入した(クーポンはPC/PS4/PS3から購入するときじゃないと使えないのがちょっと面倒だ)。価格は925円。良かった良かった。

ありがたうカオスヒーロー

10/02/2014

ふう…ようやくifで倶利伽羅の剣、そして天魔グッズを入手してクリアできた。結局ガーディアンはカオスヒーローから変更することなく、そのままにしておいた。なんかもったいなくて。一応カオスヒーローがガーディアンに憑くまでの手順を説明すると、

サタンが我が家にやってきた

9/04/2013

届きましたよ『真・女神転生 リアルフィギュア5 サタン』…。なんかもう、禍々しいったらありゃしない。でも結構できいいぞこれ。以下、感想など。