ラベル 黄金魂 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 黄金魂 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

聖闘士星矢 黄金魂 第13話感想(最終回)

9/26/2015

2週間に1回の放送だった聖闘士星矢 黄金魂もついに最終回…。考えてみると、テレビアニメとしてテレ朝で聖闘士星矢が放送されていたときも、確か土曜だったような…?

最終回ってことで黄金聖闘士たちが全員集結して共闘、邪神ロキを倒すという内容なのだが、やはり全員で、というのは燃える展開だわね。みんながみんな必殺技を繰り出す出演時間与えられてたし(ロキには全然効果なかったが・笑)。しかもエンディングでポセイドン(ジュリアン)も登場、と。後ろから歩いてきていたのはソレントかな?

聖闘士星矢 黄金魂 第12話感想

9/12/2015

さていよいよ黄金魂もラストスパート…魔槍グングニル復活。そしてここにきてアイキャッチが新規作画に。なにこのサプライズ。かっこいいじゃん。それとスマホゲーでも聖闘士星矢出すらしいな、CM出てたけど。バンダイナムコはとことんやるねぇ…。

聖闘士星矢 黄金魂 第11話感想

8/29/2015

アスガルドの邪神ロキが復活し、黄金聖衣の力を取り込んで実った邪悪なる実より世界に破滅をもたらす力「グングニルの槍」を取り出そうとする話。前回まではこの感想文の中で「後半に行くほどつまらなくなっている」と正直な気持ちを書いてきたが、今回はさすが最終回直前ということで作画も以前よりは安定性が増し、ストーリーもやや強引ながらも盛り上がっていて、久々に面白く感じた。

聖闘士星矢 黄金魂 第10話感想

8/15/2015

アイオリアVSアンドレアス!…とか言っておきながら、冒頭5分ぐらいでそれは終わってしまうという黄金魂第10話。今回はアンドレアスを影から操っていたのが邪神ロキであることが判明する。話としては非常に重要なポイントだとは思うのだが、そのわりになんとも盛り上がりに欠けるなぁという印象も、僕にはある。

聖闘士星矢 黄金魂 第9話感想

8/01/2015

実はリフィアが黄金聖闘士たちをよみがえらせていたことが発覚し、死者をよみがえらせるという禁忌を破った罰としてウートガルドに殺されてしまう、というお話。まぁそれはいいのだが(いやよくないか)、今回は色んな意味で酷いとしか言いようのないデキで、正直、語る気力すらわいてこない。

聖闘士星矢 黄金魂 第8話感想

7/18/2015

オーディンの力で不死の身体を得たという神闘士バルドルと、シャカの戦いが中心。冒頭の六道輪廻はほぼ原作からのコピペ台詞で笑った。まぁ、あの台詞以外には考えられないような技で、それだけ完成度が高い、ということなんだろう。

聖闘士星矢 黄金魂 第7話感想

7/04/2015

今回は完全にバトル中心回。シュラVSカミュもだけど、オーディンサファイアでやや狂人となりかけたスルトとか脳筋との戦闘など。黄金聖闘士も神闘士も何人か死んだね(と言っても、今回死亡したとされるシュラ、アルデバラン、カミュは最終回間近であっさり復活するんだろうな…なんたって死を軽んじるのがジャンプ漫画だから)。

聖闘士星矢 黄金魂 第6話感想

6/20/2015

フィンブルの冬を越えて黄金聖闘士たちがユグドラシル内部へと突入、そこからさらにユグドラシル内の7つの間へ向かい、ユグドラシルを支える7つの像を破壊しようとするが、オーディンサファイアでパワーアップした神闘士たちが立ちふさがる…というお話。それにしても今回から突然OPがちょっと変化して、かっこ良くなったな。

聖闘士星矢 黄金魂 第5話感想

6/06/2015

ユグドラシルの三本の大いなる芽、グレートルートを黄金聖闘士たちが破壊しにいく…というお話だった。どうやら前回でアフロディーテは死んでしまったらしいのだが、その死の間際にアフロディーテの小宇宙が他の黄金聖闘士たちにユグドラシル攻略のヒントを教えてくれたのだとか…小宇宙にそんな便利な使い方があったとは知らなんだ。普通にテレパシーで送ればいい話ではないのか…。

聖闘士星矢 黄金魂 第4話感想

5/23/2015

前回に引き続きデスマスクとアフロディーテ中心のお話。デスマスクは酒と博打に溺れていたかのように見えて、実は稼いだお金をあしながおじさん的にヘレナ一家に寄付していたという、なにこの実はいい人設定。でも陰ながら支援していたヘレナがアンドレアスに捕まって絶命すると覚醒して黄金聖衣をパワーアップさせる。自堕落なデスマスクがヘレナを守れなかったことへの自分への怒りとアンドレアスへの怒りで敵を討つという、ベタな構成だけど面白かった。王道の面白さって感じかな。

聖闘士星矢 黄金魂 第3話感想

5/09/2015

第3話は黄金聖闘士側はミロとカミュ、デスマスクとアフロディーテが登場。さらに神闘士側はスルトが登場。カミュは聖闘士になる以前、修行中に起こしてしまった事故でスルトの妹を死なせてしまったことから、罪償いのために神闘士の味方をしている…というストーリー。ミロと対峙している場面は作画もよくてかっこよかったな。リフィアの台詞にもあったが、それぞれが信じるものが違い、進む道が違う、というのがひとつのキーワードになっているようだ。まぁそういういざこざを乗り越えて、最後は嘆きの壁を破壊したときのように団結するんだろうけど、そこまでどうやって盛り上げていくのか非常に楽しみではある。

聖闘士星矢 黄金魂 第2話感想

4/26/2015

今回からオープニングとエンディングがついたな。エンディングはともかくとして、オープニングは映像自体はかっこいい。ただソルジャードリームに関しては、歌い手がヘタとは言わないが、影山ヒロノブの歌唱力ってのはやっぱり凄かったんだなぁと思い知らされる部分はある。

聖闘士星矢 黄金魂 第1話感想

4/13/2015

バンダイチャンネルで『聖闘士星矢 黄金魂』の第1話が公開された。会員じゃないと観れないが、最新話だけは無料という方式なので(さかのぼって観る場合は有料っぽい)、無料会員でも観ることはできた。