ラベル MOD の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル MOD の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

MOD de サバイバル #03

4/27/2017

さてMODで楽しむFallout4の新サバイバル、早くも第3回である。もう1年近くこのゲームを遊んでいるのだが、今さらにながらに初めて知ったこともチラホラあったりするから面白い(導入したMODについてはこちらを参照してちょ)。

MOD de サバイバル #02

4/20/2017

なんか今更ではあるんだけど、ヘルメットとガスマスクを同時に装備できるようになっていた。バニラではできなかったような?これも何かしらのMODによる変更点だと思うのだが…どうだったかな。なお導入したMODについてはこちらを参照してほしい。

MOD de サバイバル #01

4/13/2017

先日書いたようにPS4版Fallout4にMODを導入した上でサバイバルモードを楽しむことにする(導入したMODについてはこちら)。キャラメイキングでは初老なちょいわるオヤジ(死語)っぽく調整。髪の毛だけはVaultを出るときに黒く染め直したけど。でもこれで進めていく。

PS4版Fallout4にMOD入れて遊んでみた #04

4/09/2017

さてHorizon Zero Dawnをトロコンしてひとまず終えたところで、久々にFallout4のMOD選びをしていよいよMOD込みで遊んでみようかなーなんて思う。今回はそのための最終テスト、みたいな感じかな。

PS4版Fallout4 ダイヤモンドシティオーバーホールMOD

3/16/2017

ここ2週間はずっとHorizon Zero Dawnばかり遊んでいたが、ふとFallout4の新しいMODが気になったのでコントローラーの充電をしている間、久々に起動してみた。

猫魔道士始めました #09

2/28/2017

アズラの星のクエストをやったが、改めて見るとこのアズラ像、めちゃくちゃデカいな。Skyrimだとデイドラのわりに無難な性格だが、過去作においては結構キツい性格だったのだとか。

猫魔道士始めました #07

2/20/2017

1周目のときは全く使った試しがなかった霊体化のシャウトだが、今回は結構使う。というのも霊体化中は「落下ダメージが無効化される」という効果があるのを知ったためで、ファストトラベルをMODで封印した僕にとっては何かとショートカットに使えて便利だ。

猫魔道士始めました #06

2/15/2017

前回「闇の一党新人」という従者に代えてみたわけだが、なんかあんまり強くないなってことで今度はドーンガードの鎚おばさんこと、イングヤルドさんを従者にしてみた。スカイリムの中では美人な従者である。

猫魔道士始めました #05

2/11/2017

前回シセロを従者にしてみたもののすぐに行方不明となってしまうため困ったなぁなんて話をしたわけだが、そこで今回はシセロを解雇し、代わりに闇の一党新人(女)を新たに加えてみた。

猫魔道士始めました #04

2/07/2017

盗んだ馬で走り出す。ファストトラベル禁止MODを入れつつ馬のスピードアップMODも入れると、フィールドを走っているだけでも結構楽しい。たまに盗賊に襲われたりもするけど、それもまた良し。

猫魔道士始めました #02

1/30/2017

MODを導入して猫魔道士プレイを満喫しているわけであるが、「Realistic Conversations」の効果は本当に面白いね。ホワイトランでブレイスが「明日10ゴールド持ってこい!」と少年を恐喝しているシーンとか笑えるわ。バニラのときなんてただ走り回ってただけのNPCだったのになぁ。

猫魔道士始めました #01

1/27/2017

「さぁてSkyrimの2周目どーすっかなぁ」なんて色々悩んだ末、種族をカジート(オス猫)にして魔法使いタイプで成長させていくことにしやした。かくしてここに猫魔道士の誕生である。

触手魔法

1/25/2017

ミラーク倒したときに「触手魔法使えればいいのになー」って書いたけど、あったんだな。ミラークの装備していた杖を振ってみたら、触手が地面からウネウネと生えて敵にまとわりつく魔法を使うことができた(笑)。

PS4版Skyrim SEにMODを入れて遊んでみた

1/23/2017

とりあえずプラチナトロフィーも無事取れたので、Skyrim SEにMODを入れて遊んでみた。2周目に必要なMODはどれか、気になったMODを検証してみる。

PS4版Fallout4にMOD入れて遊んでみた #03

1/19/2017

ここ最近Skyrimばかり遊んでいたけど、久々にFallout4を起動してMODのお試しプレイをやってみた。たま〜にチェックして気になったのはダウンロードしてはいたんだけど、ちゃんと動くかどうかはやってみないと分からないからねぇ。

PS4版Fallout4にMOD入れて遊んでみた #02

12/10/2016

PS4版Fallout4のMOD使用感記事・第2弾。今回も、ちょっと気になったMODを入れて、どんなものか試してみた。時間がなかったので前回ほど数は多くないのだけど、簡単に紹介してみる。

PS4版Fallout4にMOD入れて遊んでみた #01

12/07/2016

「Skyrimクリアしてからにしよう」と思っていたが、なんか我慢できなくなっちゃって、PS4版のFallout4にMODをいくつか入れて遊んでみた。この記事はMODの紹介とその感想などを書いていく。