ラベル PS4 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル PS4 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

PS4版Fallout4にMOD入れて遊んでみた #05

6/23/2017

MODのアップデートついでに、「何か面白そうな新しいMODは出てないかな?」とベセスダのMODページを検索したら、ちょっと興味深いのが2つあったので試してみた。

MOD de サバイバル #11

6/21/2017

最後のボブルヘッドを回収しにモールデン中等学校(Vault75)へ。ここには本来、スキルブックとしてグロッグナック・ザ・バーバリアンが置いてあるはずなのだが、おそらく「FreeFall 4」の影響でラ・コワフに置き換えられていた。

MOD de サバイバル #10

6/14/2017

前回ようやくケロッグを倒したため、連邦にB.O.S.が駐留するようになった。ずんぐりとしたT-60にガトリングレーザーは似合うなぁ。なお導入しているMODについてはこちらを参照してほしい。

さらば円盤

6/10/2017

というわけで、「DAY OF PLAY」セールを利用して激安価格となったFallout4のDL版を買ってしまった。パケ版だと「はじめる」の隣に円盤が表示されるけど、それがなくなって、あ〜、たまらねぇぜ!そしてついでにマイクラも購入。

MOD de サバイバル #09

6/07/2017

ヌカ・ワールドのクエストも無事最後まで終えたので、手に入れたアイテムを連邦まで持ってきて居住者たちに土産がわりにと配り、装備させる。ちょっと異質なアクセントとなって見た目に面白くなった感じ。

期待できそう?Kingdom Come: Deliverance

6/05/2017

PC/PS4/Xboxで発売予定のオープンワールドRPG「Kingdom Come: Deliverance」が6月9日になにやら大きな発表をするとのことだが、どうなるんかいのぅ。

MOD de サバイバル #08

6/03/2017

「連邦にはクソな居住地がたくさんあるから乗っ取って一儲けしようぜ」というゲイジの提案に乗り、シャンクという男の手引きでスロッグを強襲し乗っ取ることにした。現場に行くとオペレーターズが3人待機していたので合流する。

MOD de サバイバル #07

5/31/2017

引き続きヌカ・ワールドを遊ぶ。今回は放射能の霧で満ちたキッディキングダムから。そこら中にグールが溢れているけど所詮グールなのでこれはそれほど苦戦しない。ボスのオズワルドは説得を試みたら成功してしまい、戦わずしてクリアしてしまった。

MOD de サバイバル #06

5/24/2017

引き続き、MODを導入した上でヌカ・ワールドを攻略する。買ったはいいけどほとんど遊ばずに放置したままだったので実のところ今更ながらに新鮮に遊べているDLCだ。なお導入したMODについてはこちらを参照してほしい。

MOD de サバイバル #05

5/17/2017

レベルはもう50を超えているんだけど、まだケロッグを倒していない。B.O.S.が出現し始めると面倒だからね!…ってことで、このタイミングでようやくストロングを救出して仲間に。なお導入したMODについてはこちらを参照してつかぁさい。

MOD de サバイバル #04

5/10/2017

今日も今日とてFallout4にMODを導入して遊ぶ。すると、「Dismemberment Overhaul」の影響でレイダーの頭を吹っ飛ばしても即死せずに走って逃げ出す場面に遭遇して苦笑。シュールな絵面だなぁ。

Horizon Zero Dawn、パッチ1.20

5/09/2017

Horizon Zero Dawnがバージョン1.20にアップデートしたので、久々に起動してみた。いや〜さすがに1ヶ月も遊んでないと、すっかり操作方法も忘れちゃうな。とりあえず新機能が追加されたフォトモードで写真撮影してみた(上の画像)。

MOD de サバイバル #03

4/27/2017

さてMODで楽しむFallout4の新サバイバル、早くも第3回である。もう1年近くこのゲームを遊んでいるのだが、今さらにながらに初めて知ったこともチラホラあったりするから面白い(導入したMODについてはこちらを参照してちょ)。

MOD de サバイバル #02

4/20/2017

なんか今更ではあるんだけど、ヘルメットとガスマスクを同時に装備できるようになっていた。バニラではできなかったような?これも何かしらのMODによる変更点だと思うのだが…どうだったかな。なお導入したMODについてはこちらを参照してほしい。