ラベル PSVita の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル PSVita の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

普通のロープレ

9/25/2016

TGSで行われた「サガ スカーレットグレイス」のイベントステージの動画を今更になってみたけど、戦闘シーンのロードの遅さはまぁ騒がれても仕方ねーなってレベルだなぁ…今時珍しいんじゃない、ここまで遅いの。

スカーレットグレイス Vita TV未対応確定

9/14/2016

昨日「サガ スカーレットグレイス」の発売日(12月15日)が発表され、同時にバトル画面がようやく公開されたが、ミンサガのときより頭身が上がってなかなか良さげではあるな。

Neo ATLAS 1469プレイ紹介ムービー

8/19/2016

Youtubeに一昨日アップされていたみたいだな…。見た感じぬるぬるサクサクと動いているようであるし、巨人世界も用意されているんだな。これだと伝説の世界系はもっと他に用意されてそうやね。

PS4/PS3/Vita用ワイヤレスステレオヘッドセットを使ってみたぞ

8/10/2016

というわけで、Amazonでついついポチってしまった「PS4/PS3/Vita用ワイヤレスステレオヘッドセット」、早速使ってみたので感想を書くことにする。

竜王

6/03/2016

先週発売したばかりのドラゴンクエストヒーローズ2、竜王が出るからって公式サイト見たら、追加コンテンツは無料なんだな。竜王自体はちょっとリアルになったのはいいけど、なんか笑える。

ロマサガ2、今後のアプデに期待できるのか

3/25/2016

さてと…昨日は悔しくて悲しくて日記なんて書く気力も起きず、泣きながら眠りにつきましたよ。っていうのはまぁ大嘘なんだけど、iPhone版にしろ、Vita版にしろ、星がたくさんついてるね。そうだよね、みんな楽しみにしてたんだよね。僕も楽しみにしてたんですよ…。

ロマサガ2、Vita TV非対応の悲報

3/23/2016

昨日生放送途中まで見てて、「おっ、サクサク動いてるな」っての確認した後、風呂入ってそんで続きを見ることもないまま寝ちゃったんだよ。疲れてたから。そんで朝起きてTwitter見てみたらま〜大変。「Vita TV非対応です」ってあ〜た。

マイクラをVer1.23にアプデ

2/11/2016

http://www.jp.playstation.com/op/minecraft/club/2016/02/update-v123.html

昨日、Vita版マイクラのアップデートファイル(Ver1.23)が配信されたので、早速アプデしてみた。昨年末以来か?メサとか海底神殿出すために躍起になってみたものの、どうも動作が不安定でやらずじまいだったが…今回はバグの修正や動作の安定性を改善したってことらしいので、ロマサガ2が出るまでちょっと遊んでいようかなと思う。

メサと海底神殿がやっと出たマン

12/25/2015
さぁて今日はパコパコする日ですよー。が、その前にVita版マイクラだ。やっとだ、やっと村、メサ、海底神殿の3つが揃ったマップが出てくれた。長かったなぁ、ここにくるまで。

放浪者

12/24/2015

マイクラがアプデしてから、定住先となる大地を探す旅をしているんだけど、これがなかなか…決まらない。いや、僕の理想は村、海底神殿、メサの3つだけでいいんだけど、どうもね、この3つが揃わないんだよねー。

Vita版マイクラが1.22にアプデしたので試してみた

12/22/2015

いや~、やっときたかアップデート。もう、じらしやがって!というわけで、早速ダウンロードしてインストール後、新しい世界を作ってちょっと遊んでみた。スタート直後目の前に現れたいびつな形をした木はアカシアかな。以前は木材そのものはクリエイティブモードで使えたものの、バイオームに生成されることはなかったという仕様だったと思うが、ようやくサバイバルでも伐採できるようになったか。以下、ちょこまかとした感想など。ちなみに画像はギリシャ神話テクスチャを使用している。

マイクラアプデ、いつくるんだ!?

12/15/2015

さてロマサガ2のVita移植の話も気になるが、エンダードラゴン戦終えてからさっぱり遊ばなくなったVita版のマイクラも気になる。いつの間にかアップデート内容の情報が出ていた。

http://www.jp.playstation.com/op/minecraft/club/2015/12/update-v122-01.html