ラベル Skyrim の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Skyrim の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

猫魔道士始めました #09

2/28/2017

アズラの星のクエストをやったが、改めて見るとこのアズラ像、めちゃくちゃデカいな。Skyrimだとデイドラのわりに無難な性格だが、過去作においては結構キツい性格だったのだとか。

猫魔道士始めました #07

2/20/2017

1周目のときは全く使った試しがなかった霊体化のシャウトだが、今回は結構使う。というのも霊体化中は「落下ダメージが無効化される」という効果があるのを知ったためで、ファストトラベルをMODで封印した僕にとっては何かとショートカットに使えて便利だ。

猫魔道士始めました #06

2/15/2017

前回「闇の一党新人」という従者に代えてみたわけだが、なんかあんまり強くないなってことで今度はドーンガードの鎚おばさんこと、イングヤルドさんを従者にしてみた。スカイリムの中では美人な従者である。

猫魔道士始めました #05

2/11/2017

前回シセロを従者にしてみたもののすぐに行方不明となってしまうため困ったなぁなんて話をしたわけだが、そこで今回はシセロを解雇し、代わりに闇の一党新人(女)を新たに加えてみた。

猫魔道士始めました #04

2/07/2017

盗んだ馬で走り出す。ファストトラベル禁止MODを入れつつ馬のスピードアップMODも入れると、フィールドを走っているだけでも結構楽しい。たまに盗賊に襲われたりもするけど、それもまた良し。

猫魔道士始めました #02

1/30/2017

MODを導入して猫魔道士プレイを満喫しているわけであるが、「Realistic Conversations」の効果は本当に面白いね。ホワイトランでブレイスが「明日10ゴールド持ってこい!」と少年を恐喝しているシーンとか笑えるわ。バニラのときなんてただ走り回ってただけのNPCだったのになぁ。

猫魔道士始めました #01

1/27/2017

「さぁてSkyrimの2周目どーすっかなぁ」なんて色々悩んだ末、種族をカジート(オス猫)にして魔法使いタイプで成長させていくことにしやした。かくしてここに猫魔道士の誕生である。

触手魔法

1/25/2017

ミラーク倒したときに「触手魔法使えればいいのになー」って書いたけど、あったんだな。ミラークの装備していた杖を振ってみたら、触手が地面からウネウネと生えて敵にまとわりつく魔法を使うことができた(笑)。

PS4版Skyrim SEにMODを入れて遊んでみた

1/23/2017

とりあえずプラチナトロフィーも無事取れたので、Skyrim SEにMODを入れて遊んでみた。2周目に必要なMODはどれか、気になったMODを検証してみる。

PS4版Skyrim SE ドラゴンボーン #03

1/20/2017

黒の書を読んで、ハルメアス・モラの支配するアポクリファへと飛んだ。ここは非常に悪趣味なデザインのダンジョンで、探索していてあんまり楽しくなかった。突然黒光りした触手で攻撃されたりするし(笑)。

PS4版Skyrim SE ドラゴンボーン #02

1/17/2017

聖堂に入ると魔王マーラをかたどったかのようなピラーがあり、その近くにフリアという女性がいて、一緒に聖堂の地下を探索することになった。

PS4版Skyrim SE ドラゴンボーン #01

1/14/2017

MODに手を出す前に、DLC「ドラゴンボーン」のクエストをメイン部分だけでもササッとクリアしておくことにした。というわけで久々にソルスセイム島の港町、レイヴン・ロックへとやってきた。

PS4版Skyrim SE トロコンへの道 #03

1/12/2017

Skyrimのトロコン作業、無事終了〜!いやー、一時はオブリビオンウォーカー取るために最初からやり直しか?とか思ったけどバックアップデータでちょっと巻き戻る程度で済んで助かった。

PS4版Skyrim SE トロコンへの道 #02

1/06/2017

トロコンを目指し、闇の一党クエストとウィンターホールド大学のクエストを進めていく。闇の一党クエストは暗殺者となって要人を殺していく内容で、まず初めに暗殺者スターターキットともいうべき暗殺者装備一式をもらえた。ピッチピチのラバースーツっぽくて微妙にエロい。

PS4版Skyrim SE トロコンへの道 #01

12/29/2016

さてメインクエストをクリアして一応スカイリムの大まかなストーリーを体験したところで、未クリアの派閥クエストをパパパッとクリアしつつ、トロフィーコンプリートを目指す。というわけでまずは中途半端にやめていた同胞団クエストから。